2017年04月13日

気になる事があり過ぎて、ブログupします。


おはようメール あり,ランチメール なし
ただいまメール あり,おやすみメール あり

みなさん、おはようございます。
いろんな締め切りに追われ
(;-ω-)a゙ブログ書く時間がないやん…
でも、気になるとが多過ぎてチラッと書きます。

cjdさんからみぃみぃさんへのコメントが
心に響きました。
そして
(*-∀-*)私とリンちゃんの衝突を振り返ると
みぃみぃさんと同様に
指導者と保護者の関係から起こる事が
ほとんどだったような気がします。
私、どうしていたかなぁ…?
たぶん、リンちゃんが指導者として
私に押し付けてきた事をサポートして
結果それが裏目にでたら
…沈黙してたかな。
結局のところ相手の気が済んで
私と交流したいと妥協点を探し出すまで
何を言っても聞く耳を持ってなかったし(笑)
みぃみぃさん…今日は電話で上手く話せたかなぁ?
みぃみぃさんの気持ちはちゃんと伝わるから
だいじょうぶだよ。

ゆらさん、ゆら彼は今
仕事の基盤の作りなんですね。
コメント欄での質問の答えですが…
仕事が上手く波に乗れてない時
性欲湧かないと思います。
そして、好きな彼女にはイケてないオレは
見られたくないのかなぁって思います。

みぃみぃ彼も、ゆら彼も
今、気持ちに余裕がないのだと思います。
決して彼女の事を
嫌いになったり、不信感を持ったり
話したくない、会いたくないではなく
考える余裕がないのだと感じるのです。

例えば、生徒が減る…
得意先が増えない…
それでも経営者や幹部は
なんとかしなければならないですもんね。
こんな時、私の夫は私に暴言吐いてましたね(笑)
でも、わからなくはなかったなぁ…。

1日も早く彼さん達の気持ちに余裕かできて
ハッピーがやって来ること願ってます。
だから、元気出してね。


本日も読んでいただき
ありがとうございます
o(゚▽^)ノシまたねぃ♪


不倫・婚外恋愛ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村
posted by りか at 08:34| 東京 ☀| Comment(85) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りかさん(^^♪

大変な時にほんとにありがとう・・
嬉しくて泣きそう (T∀T;)

やっぱり保護者と指導者にこどもも絡むから
感情のコントロールが難しいですね…
いろんな外野の声も耳に入るし
それはお互いなんだけど

立場が違うとみる目もちがうから
当然意見もあわないこともあるとは
思うのです・・

今思い返すと
ラブラブなときは
彼もそれなりに
結構便利にみぃみぃを使っていたなぁ〜
なんておもったりしました

それが
こじれると
ただの保護者と違って
彼も遠慮がないからほんと厳しいし難しい・・
他の保護者ならそんな怒らないでしょ?って

こんなの初めてだし
二度と嫌だわ・・・って
思います・・・(涙)

実は今日、
結果からいうと
話せませんでした・・・(泣)

稽古場に行ったとき
彼の車があったので
あ、これは無理だな・・・って
直観で予想はしてました

んで、
しばらくすると
本日予定変更のため
難しいです。

LINEがきました

でもなんだかなんだか
全然堕ちないのはなぜ??(笑)

予想もしてたせいもあるんだろうけど。

とりあえず、今は凹んではいません
大丈夫です・・
そして会社にもどって残業中です

夜、凹まずにすごせるかな〜(-∀-`;)

もう一度、稽古場にいくので
その様子次第です・・(-"-)

やっぱり何を言っても
聞く耳もたないから
肝心なお返事ないし・・
他人行儀なお返事だし。

やっぱり
無理せず沈黙して待つ・・

りかさんに学ぶ・・・





Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 19:09
りかさん、皆さん、こんばんは^_^


りかさん、
お忙しい中更新ありがとうございます^_^

私も今回のやっちまった件、今思えば彼に全く余裕がなかったんだなぁと…反省です。
でも、毎日メールしてても2,3行のメールじゃ分からなかったし、この1年でそんな事一度もなかったから、正直ビックリしました(汗)
だけど、私を責める訳ではなく、「残念…」と言った彼の気持ちが今なら少しわかる気がします。

ウチも主人が会社をやっているので、色々あるのでしょうが、恐らく家族として私に意見を求めたり(聞き入れる事はないですが…)してるのかなぁと思います。
家族にはどんな姿見せてもきっと気にならないんですよね。
ただ彼女にはカッコ悪い所は見せたくないんだろうなぁと、りかさん同様思います。

だから、みぃみぃさんも、ゆらさんも、彼さんにもう少し余裕が出来るまでのガマンかなぁ…と想います。

私、この前のゴメンなさいメールで、会いたいって思う私がいけないんだよね( ; ; )って言っちゃったので、しばらくはガマンの日々です(≧∇≦)
Posted by みろる at 2017年04月13日 19:23
りかさん、みなさん、こんばんは。

ほんの少しご無沙汰してましたローラです。

りかさん、残務処理がお忙しい中、更新ありがとうございます。
好きな彼女にはイケてないオレは見られたくない、なるほどです。

ローラ彼は、相変わらず忙しいらしく、体調も悪いようで、連絡も途絶えがちです。
二人の関係をどう考えたらいいのか、さっぱりわからなくて…
今はひたすら我慢で待ちの姿勢を貫くべきなのか、寂しいとか会いたいとか素直に言うべきなのか。
色々考え込んでしまい、コメントも出来ずにいました。
でも月子さんの「女の一週間は男の一日」や、みろるさんの事件から、やっぱり今は待ちなのだな、と思いました。
ローラ彼も忙しくて余裕のない姿なんて、たとえ5分でも見せたくないのかな。
余裕ができるのはいつのことなのか全くわからないけれど、ひたすら大人しく待つしかなさそうですね。
皆さんありがとうございました。
Posted by ローラ at 2017年04月13日 20:29
りかさん、ありがとうございます。
お忙しいのに、
ほんとうにありがとうございます。

わたし、もう、待つ態勢はできているのです。
メールのお返事の量や言い回しが、
明らかに違いますし、
いろいろ、忙しく奔走してるんだなと。
(わたしにははっきり教えてくれませんが。)
なので、わたしもメールの量を極力減らして、
お返事しなくてもいいような内容にしたり、
気をつけてはいるのですが、
今日ちょっとカチンとくることがあり、
とりあえず、抗議のメールを送ったところ、
『今、〇〇な状態で、非常に忙しいから』
というお返事。
その〇〇には重要な内容が書かれており、
そんなら、もっと以前に話せばどう?
察してちゃんはダメだって、
いつも貴方がいうでしょ?
後出しジャンケンのように、
大切な理由を後づけのように言われても、
はい、そうですかと納得はできないのよ?
と心の中で呟いて、
しばらくエロ担当もやーめた~_~;
と思うわたしです^ ^。

りかさん、ありがとうございます。
ほんとうに嬉しいです。

彼が忙しいからといって、
愛人への気持ちが減ったわけではないのは、
承知いたしております。

しばらくわたしも、
静かに彼の頑張りを見守ろうと思います。

みぃみぃさん、この関係、
何でしょうね?

今、とにかく直接話したい。
話して早くスッキリしたい。
みぃみぃさんの焦燥感わかります。
ただただ、彼の様子を伺い、
どう考えているのかわからない彼さんの心を、
推し量るばかりの毎日が、
もどかしくて仕方ないですよね。
待つことは大切だとはわかっていても、
ただただ、待つのは辛い。
お互い、何を考えているのか、
きちんと話たい。
その上で待つのであれば、
頑張れそう。

それなのに、仕方ないとはいえ、
話すこともままならない。
他人行儀で堅い文面のお返事からは、
読み取れることはとても少なくて、
もやもやは晴れることなくて。

でもね、みぃみぃさん。
やっぱり、みぃみぃさんは、
明るく接するしかないのかなって思います。
みぃみぃさんがみぃみぃさんの毎日を、
しっかり生きていかなければ、
しっかり生きているって彼さんに見せなければ、
彼さんは思い悩み迷うことから、
抜け出せないのかなって。

ゆら彼は、はっきり言います。
『ゆらが俺に甘えていいのはベッドの上だけ。』
(笑)ひっどい男でしょ〜〜(笑)
でも、これ、正しいと思っています。
わたしたちははっきりと、
お互いを愛人同士と認めあっています。
お互い家庭があって、
守るところは家庭にある。
寄りかかるところも家庭にあると。
なので、これは2人の線引きなのです。
あっさり冷たいようですが、
このスタイルはお互いを守るためのもの。
そして、お互い愛人の範囲で、
しっかり愛しあうために、
お互いがそれぞれの家庭を守る。
これが2人のルールなのです。

わかってくださるとは思うのですが、
みぃみぃさんと彼さんにこのスタイルがよいと、
すすめているのではないです💦
ただ、彼さんは、
みぃみぃさんの中の彼さんへの比重が、
大きくなっていることが、
みぃみぃさんやお子さんたち、
指導者としての彼さんにとって、
果たしてどんな影響を、
与えてしまっているのだろうと、
改めて考える毎日なのではないでしょうか?

ですから、みぃみぃさんは、
やっぱり、自分の生活を充実させていくことで、
彼さんを安心させないと、
いけないのではないかなぁと、
そんな風に思うのです。

見当違いなこと申し上げていたら、
お許しください。

みぃみぃさんのこと、
みなさんと一緒にぎゅーさせてくださいね。
笑顔、忘れないでくださいね^ ^
Posted by ゆら at 2017年04月13日 22:13
みぃみぃさん

みぃみぃさんのコメントの通り、こどもも絡むから感情のコントロールが本当に本当に難しいです…
いろんな外野の声、立場の違い当然意見があわないこともあるとはありますよね。

ラブラブなときは彼もそれなりに
結構便利にみぃみぃを使っていたなぁ〜
なんておもったりしました
↑↑
これが理解できているみぃみぃさん、今は落ちついているんじゃないかしら?
他の保護者ならそんな怒らないでしょ?って山ほどありますね
Posted by りか at 2017年04月13日 22:29
ゆらさん

前のコメントでも思いましたが、
ゆらさんかっこいい!

私も、ゆらさんのように、きちんと線引きをして彼と付き合いたいと考えています。
私の場合は、ロマンチックを捨てきれないので、恋人で。
相変わらず深い仲ではありませんが、
体の関係が出来たら、
愛のある○ックスパートナー。
そんな関係がいいなって。

でも私、すぐ甘えたがるので
会えない今、しっかり自分を保つこと
それを試されているのかな、
そんな気もしています。
にしても、察してちゃんはダメ、
ほんとです。
いつぐらいまで待ってね、と
先の見通しをつけてほしい、と思う私。
どうして男ってそれができないのかな(-""-;)
Posted by ローラ at 2017年04月13日 23:26
りかさん、みなさんこんばんは

みぃみぃさん、ゆらさん

ゆらさんがみぃみぃさん宛に送ったコメント、すごいわかるんです。
1年前のこひぃと同じですメールの頻度も返し方もちがう、大変なのはわかるけど……って思ってました。
察してちゃんなんて無理。こっちは話したいんだもん。
話さないと気持ち通わないじゃん❗って思ってました。

でもその時はそんな余裕さえもあるわけがなく……

やっと少しずつ戻ってきたかなと感じつつも
仕事絡みの話でまた立ち往生したりしてます……
昨日こひぃは彼に仕事のことで提案してみました。彼と少しでも一緒に仕事がしたい提案です。
今日はお休みのようで返事はまだありません
こひぃの期待する返事はもらえない率の方が高いですけど、待ってみます。

エロ写メ送ってーと言われるまでポーズの練習しておきます(笑)

ゆら彼さんも今が踏ん張り時なんですね
そんな彼さんを理解し見守るゆらさん……
器が大きい❗見習わないと💦💦💦



Posted by こひぃ at 2017年04月14日 00:17
りかさん、おはようございます

さ、さすがりかさん!!
お見通し。
気持ち的にはものすごく落ち着いてます

夜も稽古場で顔をあわせて
普通に普段通りで、お互い

そのあと
墜ちるのかな〜なんて思っていたら
やっぱり結構落ち着いてて。

理由は
全部自分の気持ちを
伝えきったから。

それだと思う

LINEかメールだと
長い分はうっとうしくなっちゃうし
絶対に伝わらないとわかったので
言いたいことを控えて

いつもどおりの
他愛もないことを
あえて明るく送ることにしてた

そのせいで
気持ちを言えないストレスが
たまりにたまり・・

やっぱり言いたい

先日コメしたけど
羅列してみました
紙とは付箋で
付箋にいくつも(笑)

それを無謀を承知で
そのまま書類にたくさん張り付けて
一緒に彼にわたしました

読んだか読まないかは
紙なのでわからないけど・・
逆にそれを心配する必要もないし
アナログっていいかもと

その時点で
かなりすっきりしました
ももさんと一緒。

いままで彼に
どんなことも気持ちも
正直に話してきたから
やっぱり
わたしは
自分の気持ちに
素直に生きる人間だと
感じたの〜

そこではっきりしたのは
彼の気持ちを受け取る自分が
自分らしくいられたら
どんなきもちでも
大きなゆったりした気持ちで
受け取れると感じました・・

月子さんがいってくれたように
自分らしくが一番。
ほんとにそう感じてます

今朝もゼロに近い感じで
気持ちもフラットで
仕事、来れてます(^^♪

とりあえずご報告
Posted by みぃみぃ at 2017年04月14日 08:56
りかさん、みなさん、おはようございます^ ^

ローラさん、こひぃさん、
ありがとうございます。

でも、わたしはみなさんを見習っているのです。
みなさんがわたしの『教え』であり、
『道しるべ』なのです。
あとはその教えを、
わたしが如何に上手く理解し、
わたしにいかせるかなのです。

しかし、これがなかなか💦(笑)
日々、修行でございます^ - ^
一緒にわたしも頑張ります!
Posted by ゆら at 2017年04月14日 09:54
りかさん、みなさん
おはようございます。まこです。

みぃみぃさん
素直な気持ち伝えることで、落ち着いてきたんですね。一安心しました。
春の日差しとともに、みぃみぃさんらしさが
戻ってきてるようで、嬉しいです。


月子さんが書いていた、
こーーーーーーーなっちゃう感じ!!
私もあるあるです。
女ですから仕方ないとはいえ、
自分も苦しいわけだから、考え方を変えたいです。
月子さんは、私からみたらとても可愛いですよ。
彼さんが帰国したら、わがまま言ってたくさん甘えてくださいね。


ゆらさん
「みぃみぃさんは、
やっぱり、自分の生活を充実させていくことで、
彼さんを安心させないと、
いけないのではないかなぁと、
そんな風に思うのです。」

みぃみぃさんに限らす、私にも当てはまる!!
私も家のことはしっかり守って、
そのうえで彼と繋がっていると思っています。
ゆらさん同様、ベッドの上では甘えますよ〜。
私もローラさんに似ていて、恋人って表現がぴったりするかな。

私は、来週平日会えそうです。
多分短めの時間になると思います^^;
なかなかふたりの予定が合わず、私が平日に休むことにしたのですが、その日に面接になってしまったそうで。転職の面接が最優先だと思ったので、あきらめようと思いました。

有休まで取ったので会えなくなるのは残念だなぁって思ったけれど、すぐに代案を出してくれその代案は私の都合が悪くてダメだったのですが、他の日を考えてくれたことが嬉しかったです。
面接が午後だったらあきらめるつもりでしたが、幸い午前中で会えそうです(*^_^*)

付き合って8か月目
変化したことと、変わらないこと
両方あります。
でも、流れに乗って行こうと思います。
良い意味であるがまま(*^。^*)



Posted by まこ at 2017年04月14日 12:00
こんにちは^_^
私の住む所も今日はとても良い天気です(*^_^*)


ローラさん、
寂しくて会いたいって言いたくなりますよね(*^_^*)
私今まで彼には素直に気持ち言ってたんですよね〜。
私が会いたいって言わないと、彼からお誘いが来るのか不安だったし…(>_<)
もちろん会いたいって言っても会えないことの方が多くて…。
でも彼も会えるように考えてくれてたので、こんな衝突は初めてだったんです。
私の中では今までとなんら変わらないやり取りのはずだったのに、こんなことに(~_~;)
待つべきなのか、自分の気持ち伝えるべきなのか、相手の状況を良く理解しないといけないんだなぁと深く反省中です(;^_^A
でもでも、すでに会いたいって言いたい衝動にかられてます(笑)
Posted by みろる at 2017年04月14日 13:34
ゆらさん

忙しくてあさ、コメントできず
おそくなりました

そうなんですよね
自分が自分らしく
輝いていることが
どんな時も大切だと
思います

やはり
悲しんでる姿は
彼をさらに悲しませる

あたまではわかっていても
それを行動にうつすって
こういう時は
ほんとに難しかったな。

上手く表現が
できないけれど

笑顔でいることはいくらでも
できるんです・・

だけど、その反動で
こころが、笑顔でいることが
怖いと感じてしまう・・

理由はよくわかりません

その葛藤に苦しみました

もしかしたら
彼の気持ちは
最初からわたしには
伝わっていたのかもしれないです

でも、その葛藤や自分自身の
伝えきれてない自分の気持ちや
いろんなものの陰にかくれて
みつけることができなかったのかも

自分がおおきくゆったりと
愛で彼を包んであげられる状況になったとき
やっとわかったのかなって気がする
わからなくても、待てるきがする

まじめかっって
はなしになっちゃうけど。
確かに見た目は
お互い愛人なのだけど
彼と私の関係って
ちょっとその言葉ではあらわせなくて・・・

なおさんと彼の関係に
少し似てるのかな・・・って
感じてます

一応、わたしも形は旦那がいる
そして旦那の会社のパートナー
ものすごく不安定な立場

だけど、私自身は
こどもを食べさせていかないといけない

彼は彼の家族がやはりあるけれど
やっぱりあちらの方は仕事のパートナー
同志なのかもしれない

いま、現在の状況でおもうことは
やっぱり、お互いに甘えるところは
お互いだったのかなって
感じます
甘える相手が指導者と保護者で
掛けちがった結果がこれかなって。

わたしは彼と出会ってから
最初にもらったのは、笑顔で
笑顔になることを
おしえてもらったの

それから
たくさんの場面で
この短い月日ではあるけれど、
彼に深く支えてもらってきた

おそらく彼も
究極の弱音を吐いてくれていたと
感じる

すきとかきらいとか
Hするとかしないとか
そういうのを超えて
もっとちがう、
うまく言えないな・・

深い場所で繋がりがあったのに・・
と気づきました

リン様と共通する部分かなって
おもうのは
彼はあまりにたくさんのものを背負っている
いまさらながら再認識しました

ただでさえ
わたしなんかとちがうレベルの
世間からの視線をうけるだけでも
相当なプレッシャーで
そのなかでずっと生きてきたから

だからこそ
わたしはもっと
大きなこころと愛で
彼をささえてあげる、といったら
おこがましいか・・・

ささえてもらった
恩を返さないといけないときなんだなって
おもってます

だから
恩もかえしてないのに
このまま
簡単に手をはなすわけには
いかないの

ボキャブラリーのなさが
とてもかなしい・・

みぃみぃは
彼を必要としているし
彼に必要とされる人でいたいし
必要としてくれると思ってる

そのために
自分自身を充実させてあげないと

お互いにもっともっと
高め合っていくためにも
認め合える人でいないと

いままで
トンネルの中に居て
こんなことを
毎日ずっとかんがえていたの

ほんとだよね、
いつでも、笑顔でいないとねヾ(*´▽`*)
Posted by みぃみぃ at 2017年04月14日 13:55
みぃみぃさん

彼さんにお手紙渡せたんですね。
良かったですね(^^)
私がみぃみぃさんの立場だったら、やっぱりそうしたかなぁと思いました。

今朝のみぃみぃさんの言葉に頷くことしきりでした。
自分らしく、がやっぱり一番なんだと。
彼さんも彼さんらしくことに当たっているのですから、みぃみぃさんもみぃみぃさんらしくで良いのだと思います。
それでダメなら、私ならきっとスッキリすると思います。
対人関係に対する考え方、価値観が違うのだから仕方ないと考えようと思います。

衝突する中で、彼とは考え方や価値観の違いがたくさんあることに気付きました。
お互いこの年まで別々に生きてきたら当たり前なんですよね。
それが原因で別れても仕方ない、自分が悪くない場合は自分を通そうと思うようになりました。
でも、彼の考え方、価値観も否定しない。
お互いに受け入れられるかはまた別問題ですが、それでダメなら結局いつかはダメになるんだから、無理に相手に合わせることはせず自然体で、と思うようになりました。

みぃみぃさんの想いや考えが、彼さんに伝わることを願っています。
Posted by cjd at 2017年04月14日 13:58
連投ごめんなさい

まこさん

今日はほんとに暖かな日だね

やっぱり素直に気持ちを伝える
これが自分らしさなんだと
おもってます

その伝え方と伝える相手を
間違った結果が
問題だったのかもな〜って


ローラさん
みろるさん

逢いたいきもち
伝えた方がいいとおもう

逢いたい
けれど
あなたが逢えるまでは
ちゃんと待つからって

ただ、なにもいわず
待つだけでは
伝わらないとおもうの。

今のわたしだから
余計にそう思う
Posted by みぃみぃ at 2017年04月14日 14:01
みぃみぃさん、それぞれの関係に、
それぞれの繋がりや気持ち、
それぞれの愛があって、
それぞれの悩み、迷い、苦しみがあって。
それはこの関係だけでなく、
全ての繋がりに言えることだなと思うのです。
それらは複雑で愛おしいものであったり、
至って単純なのにとらわれたり。

みぃみぃさんと彼さんが、
また、2人のより良い形を作り出せるように、
応援致しております(⌒▽⌒)
Posted by ゆら at 2017年04月14日 14:09
さらに連投ごめんなさい

cjdさん

cjdさんの言葉に
自分自身を冷静に見るための
問いかけのようなものが
たくさんちりばめられていました

自分がなんであるか・・
何度も何度も考えました(^^♪

価値観の違うものを
同じにすることはできない

でも受け入れることはできる
理解することもできる

それで認め合った二人でいれば
いいのかな・・・って。

彼に伝わってくれると
いいな・・・(*^_^*)

これでゆっくりと
待てます

ほんとにありがとう(#^.^#)
Posted by みぃみぃ at 2017年04月14日 14:13
りかさん、みなさん
こんにちわ。
仕事をぬけ、子どもの行事へむかうところ
です。また戻るんですが。。
間に合わないかも。

りかさん、
前々記事にコメント書いてました。 ^^;
ごめんなさい。
保護者、指導者の立場。
りかさんも、そうだったのですよね。。
難しい~。困難を乗り越えたからこそ
いまのお二人があるんだろうなぁと
思いました。
結婚って、改めて何なのだろう?と
考えてしまいます。
お互い理解し合えないうちはとくに。。


みぃみぃさん、
前々記事にズレてコメントしてました~
ごめんなさい^^;
自分らしく、、本当にそれが一番だと思います。私も彼にスタンプで
明るく装おったり、気にしてない風に
してるけど、実際には
落ち込むし、奥の美しい手と指輪と
巻き髪が映り込む写真で
モヤモヤしたり、
はじめて彼が
うちのやつ て呼んでるのを目の当たり
にしたら暗くなり
向こうも暗くなり
やはり現実は暗くなる時はなるし
不安にもなるし。
奥の写真や
未読スルーで、悲しくなり
連絡がきたとき、
私は、安心しました
と、送ってしまい

いま考えたらよく分かんないけど
率直な気持ちで。
それを送ったら、すっきりした
とゆうか。。。
もう自分に嘘はつけなくて。

みぃみぃさんの、
可愛らしさとか真っ直ぐなところ
素敵だと思います。(o^^o)

大人になると、
なんだか歪んだ、体裁ばかりよくて
実は冷たかったり、嘘つきな人もいて、

旦那も体裁ばかり。

だから真正面から向き合おうとする人は
素敵に感じます。
Posted by wk at 2017年04月14日 15:03
みぃみぃさん


みぃみぃさんも今別居中だから心は私と同じシングルマザーで糧を守るというより子供たちを守るというスタンスの生活なのですね

ゆらさんがいうようにWならお互い守らなければならない家庭があるわけですが、そう・・・・私はシンママになりもうすぐ14年( ;∀;)そんなわけでまた彼との関係性も確かにここにいる皆さんとは違ってきますね
そして彼もある意味いろんな覚悟のうえで私と付き合っているというより私達家族とつきあっているそんな感じでしょうかね、一緒に子供たちの成長を見てきてくれましたから、できればうちの息子たちの結婚式は出席したいなぁって言ってます
私たちの男女関係が終わっても子供たちが社会にでるその日まではサポートしていきたいといってくれています
本当に彼には感謝しているし、今でもお互い愛情を感じ取れるし、でも彼には家族への責任、会社の責任
とてつもなくおおきな責任を背負って生きてます
だから、私は男と女をやめて人と人との付き合いに
しました、これも悪くないなぁってとこです(笑)
男女でも夫婦でもかぞくでもない、本当に人間と人間の深い繋がりという感じでしょうか

みぃみぃさん、またいつか穏やかな日がやってきます
ただただ、それには時間が必要なんです

Posted by なお at 2017年04月14日 15:09

誤字訂正

糧ではなくて家庭でした(;´・ω・)
Posted by なお at 2017年04月14日 15:14
wkさん

いま、読みました(#^.^#)
ありがとう
はたいてくれて(笑)

かれとこういう関係になるまえは
どちらかというと
彼よりかのお方とお話しする機会が多い
わたしでした
指導者なのです、彼女も

彼とこうなり
うまく彼女と付き合う距離が取れるまで
相当時間がかかりました

だけど
嫌だとか
避けたいとか
そういった感情はなかったのです

ただね・・・
ヤキモチは妬きました・・

だけど
今回、それさえも消えた感じ・・(笑)

そういった場面に出くわしたら
多少は妬くのかもしれないけど┐(^-^;)

褒めていただいてお恥ずかしい(*^_^*)
正直すぎるのかもしれない

それゆえ、結構生きづらかったりも
してきたし。

そう、とにかく
嘘つきなひとがダメなの、
わたし(笑)

ちょっとした嘘はぜんぜんいいの

今回、彼の仕事の事が発端だったけど
そのはなしの流れの途中で、嘘つきの話になった

人をキズつけたりする
嘘をつく人は許せない

嘘をつかれた人の気持ちを考えてみて?
それがこどもたちにも影響をあたえるような
ことなら、尚更だし、そういう大人に育てられた
こどもは、大人になった時にまっすぐな人には
なれないと思う、とか言ったの、わたし・・

彼は、嘘つきだろうとなんだろうと
絶対、人間を変えられるみたいな、感じで
それがもしこどもなら、おとながいくらでも
修正してあげればいいし、必ずできるって言って

彼もまっすぐなの。

それをわかっていても
こんないざこざしてるときは、
ちょっとしたほんの些細なことさえも、
おたがい受け入れられなくなるんですσ(^_^;)


Posted by みぃみぃ at 2017年04月14日 15:48
みろるさんもまこさんも、
今、待ちのときなのですよね^ ^
りかさんもみぃみぃさんも、
こひぃさんもローラさんもももさんもゆうさんも、
月子さんもみくさんもぽん太さんも、
wkさん(はじめまして、ゆらです^ ^)も、
きっと、他にもいらっしゃるはず。

わたしも一緒に待ちます^ - ^
心強いです。

はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何でしょう?このみーんな待たされる感(笑)

なおさん、
彼2さんとのデートはもうすぐそこでしょうか?
らぶらぶ話、楽しみにしておりますよ💕

わたし、みなさんのらぶらぶ話、
心からめっちゃ楽しみにしております
(⌒▽⌒)💖

どうぞ、みなさんにらぶらぶ💕シャワーが、
たーーーーっぷり、降り注ぎますように💗
Posted by ゆら at 2017年04月14日 16:09
ゆらさん

こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
私もりかさんや皆さんの言葉に頷いたり励まされたりしながら、いろんな役割をこなす日々を過ごしています。

ゆらさんの彼さんもしばらく大変な時期が続くのですね。
当方の彼は、異動後の慌ただしさと体調の悪化が重なった頃は随分と心がささくれ立っていました。
不機嫌なことが多く、それを隠そうとしないばかりか八つ当たりまでする始末で(ー ー;)

そこまでされる彼女さんはあまりいないとは思いますが、気持ちに余裕をなくした時の彼さんの言動が素っ気なく感じたりすることはままありますよね。

彼らがそんな状態の時、私達は途方に暮れてしまいます。
彼のことが好きかどうかもだんだん怪しくなってくるし。
私は自分の気持ちを確かめたくなっていきました。
彼が私をどう思っているかよりも、自分の気持ちの方が気になったんですよね。
会った時も電話で話している時も、自分はどう思うか、どうしたいか考えていました。
で、辿り着いた心境なんですが、ゆらさんがみぃみぃさんに送られていた言葉にすごく近いなぁと思いました。

みぃみぃさんの今回のお話は、私が彼にいろいろ伝えてきた中で起きた摩擦と重なり、コメントを書かせいただきました。
皆さんも私もそれなりの年数を生きてきて、いろんな経験も積んできました。
それを踏まえて彼らに接したり言葉を投げかけているのだから、私達はもっと自信を持って良いのかも。
しかも、そこには親愛の情と尊敬の念が込められているわけですしね(^^)
後は、それを彼らがどう受け止めるか、でしょうか。
彼らの器の大きさに期待したいですね。
Posted by cjd at 2017年04月14日 16:15
りかさん、みなさんこんにちは。

りかさんのお言葉、みなさんのコメント、心に
沁みています。
皆形は違えど、思うところ、考えるところ、
同じなんだなぁって。深いです。

前コメからですが、みぃみぃさん、ちゃんと
おにぎり食べられていて花マル〜ヽ(^o^)丿
みぃみぃさんらしく、自分の気持ちを伝えられた
事、花マル〜ヽ(^o^)丿

みなさんの様に上手く伝えたい言葉が出て
こなくて申し訳ないのですが、みぃみぃさんが
自分らしくいこう!と思われた事、大きな一歩
じゃないかなと思います。
みぃみぃさんらしくなかったら、彼さんの好きに
なったみぃみぃさんじゃなくなってしまいますものね。

私もただいま待ち組です。
ここで一緒に待ちましょう♪
しばらく抜き打ちごはんチェック続けさせて
頂きます笑


ゆらさんの前回のコメントに引き続き、またまた心に沁みました。

私が私の人生をしっかり生きていなければ…
これ、一番大切なところですよね。

私達の場合は”愛人”でもなく、でも”恋人”
ほどロマンティックでもなく…な気がしますが、
どんな関係であっても、相手に”依存”しては
いけないって事なんだろうなと。

自分自身の生活や心を充実、安定させないことには相手を思いやれる余裕も生まれないのだと。

でも男性って言葉で伝えるのが苦手…というより
余裕がない時はその”言葉”が出せないというより
出すことすら忘れてしまうほどなのだと。

最近学びました^^;

待つ時間、辛いけれど(実際今も寂しい笑)、
ここで彼が仕事に集中できなければ私と付き合う
余裕など生まれるはずもないわけで、今は私が
どんと構えて待つ時…と思っています。

とそんなわけで今は”言葉”の出ない彼なので、
おはようの後はいきなり深夜の電話…
寝ぼけている私は、待ってる覚悟のはずなのに
昨夜は”会いたいな〜”と言ってしまいました。
言ってからしまった!と思いましたが、彼は

”そうね、どこでもドアがあればいいのにね。”

と言ってくれたのでその言葉で彼も少しは会いたい
気持ちはあるのかなと思えたので満足です^^

ローラさん、ゆらさん、こひぃさん、みろるさん
みなさんも一緒だ!と思うと私も頑張れます(#^.^#)

まこさん、会える事になってよかったですね♪
私もあやかりた〜い!!
楽しんできてくださいね〜。
Posted by みく at 2017年04月14日 16:23
あはっ、ホントみーんな待ってる(笑)

どなたか、あつ〜いデートのお話聞かせて下さい(#^.^#)
Posted by みろる at 2017年04月14日 16:25
cjdさん、ありがとうございます。
実は、とてもとても、不安なのです。

ゆら彼もきっと来月、
八つ当たり?
そうでなければ無視を、
はじめるのではないかと(苦笑)
そう感じております。
そのくらい、今現在、
暗礁に乗り上げかけております。
今はじめようとしている、
1番重要な部分が、
全くどうにも決まらないのです。
これが決まらない限り、
どうにもならない。
彼の心中は穏やかでないのは確かです。
来月あたりから、わたしも歯をくいしばって、
耐える日が続くことを覚悟いたしております。
わたしもゆら彼も基本の職業は同じなのです。
ですから、その困難さはよくわかる。
しかし、どうにもしてあげることができません。
そして、どうこうしてほしいはずがないのです。
彼が決めたことなので。
ただただ、黙って寄り添うのみ。
わたしはわたし。

ああ〜、寄り添えるのかなぁ〜(-_-;)
不安です。
そして、彼の未来が、
どうかどうかうまくいってくれること。
それが1番の願いです。

どうか、また、弱音を聞いてやってください。
Posted by ゆら at 2017年04月14日 16:37
&#12436;ーーむ、りかさんのこの場所は、
相変わらず暖かすぎて泣けてくる(TT)
やーばーいーわーーーーーーーーーー💧
Posted by ゆら at 2017年04月14日 16:48
cjdさん

異動後の慌ただしさと体調の悪化が重なった頃は随分と心がささくれ立っていました。
不機嫌なことが多く、それを隠そうとしないばかりか八つ当たりまでする始末で(ー ー;)
⬆ ⬆
八つ当りまではいきませんでしたが近いものが……
不機嫌になると敬語モードに突入するこひぃ彼でした。
話してくれれば理解もし、納得するんだと思ってました、

なんで男性は余裕がなくなるとこうなるのでしょうか

でも……そんなことされて不安になっても、さよならする気はなく、
自分は彼が大好きなんだ、その気持ちは揺るがない
不機嫌になるのも彼の部分、それもひっくるめて好きなんですよね。

ここに集うみなさんが第2ステージに上がるステップアップと信じて❤(#^.^#)
Posted by こひぃ at 2017年04月14日 16:53
みぃみぃさん、
ありがとうございますm(._.)m
彼も家庭の問題を抱えてるし、私もこの前の悲しい出来事から復活出来ないと、笑顔で会えないと思うので、少しだけガマンです。
やっちまった後だし、今月一杯は良い子にしていようと思ってます(笑)
で、来月になったらまた逢いたいって伝えてみます(*^_^*)
Posted by みろる at 2017年04月14日 16:55
本日も残業中です

みくさん

ありがとう

自分らしく生きたい
一度の失敗を悔やんでもしかたない

といっても
ときどき一瞬フッと
怖さもよぎるの。

でも、それをやり過ごして
笑顔でいくしかない

ごはんチェック
甘んじてお受けいたします(*^_^*)


なおさん


”またいつか穏やかな日がやってきます
ただただ、それには時間が必要なんです”

もう、何度読んでも、涙がこぼれそう・・
12年の月日を過ごしたなおさんの言葉は
はほんとに重い・・・
ずっしりとこころに静かに響きます

長い二人のつながりを考えたら
きっと、”一瞬だったね”と思える日が
必ずくるはず

お互いの嫌なところダメなところも認め合える
二人でいたい

もう、わたしは
ちゃーんと認めてるんだけどね・・(*^_^*)
それもちゃんと付箋紙にかきました

彼を信じて、穏やかに待ちますね


Posted by みぃみぃ at 2017年04月14日 19:27
皆様、お疲れ様です。
金曜日ですね。

もし遠距離でない二人だったら、週末はほんの少しでも会えたりするのかな。。
私達は月1度も会えない関係で約三年。
もしかしたら、遠いことが良かったのかも。
お互い近づきすぎない
…それが不満や不安だったけど
新鮮味を保つ良い距離感で、長持ちしてるのかもしれません。
ぎゅっと縮めたら皆さんの1か月くらいに集約されて、もうとっくに男友達みたいになってたかも。
私は彼の前ではまだブリッコしてますから。
正体がバレたら体はもう求められないかもしれないですf(^_^;

なおさんは
ほとんど夫婦ですもんね。
毎日会っていても変わらず好きでいられるのはほんとに稀有なこと。
結婚してるからこそ逃げられず惰性のように暮らす夫婦は多いけど、
紙での繋がりではないのに12年も寄り添っていられるのは、魂の部分まで二人が繋がってるという事だと思います。
私の男女の理想の在りかたです。
私達もそんな風に信頼しあい、辛いときほど支えてあげられる関係になりたい。
Posted by ひろ at 2017年04月14日 19:46
みぃみぃさん、
ガッツですd=(^o^)=b
少しだけど彼さんとのすれ違いの様子が垣間見えたけど
私にはお互いが分かり合うための必要なステップにみえます。
計算がないお互いを見せあう。
それを越えられれば絆は強くなる。

私なら…
無言でいることを選ぶかな。
「沈黙は言葉より」っていうじゃないですか。
言葉より態度!
ひろの彼は
「感じとれ」
と言います💦
あ〜でも分かりません💦
片寄ってるかなぁ、私達は。
Posted by ひろ at 2017年04月14日 20:17
りかさん、皆さん、こんばんは。

彼からの連絡が途絶えて3日目。
何かあったのかなー、と流石に不安になっています。
今日は友人と話しても気持ちが上がらず、
めずらしくとっておいたLINEの履歴から
彼のボイスメッセージを聞いたら、
愛しさが込めあげて涙が出そうになりました。
でも、泣いてはいけない、と踏ん張りました。
ほんとに、どこでもドアがあったらなぁー。

遠距離の皆さんは、お互いに凄く努力をしているなぁーって感じます。
そうしないと会えないですものね。
私達は近くはないけれど、遠距離ではありません。
だからかな、会おうとする努力がない。
月子彼さんみたいに、何時でも会おうと言われたら、私は飛んでいくのだけれど、
彼はそんなことも言ってくれない。
寂しいです。

つい弱音を吐きました。
ここにくると、一人ではないって安心します。
本当にどなか、キュンキュンするような幸せ話を聞かせてください。
皆に伝染するように(*^^*)
Posted by ローラ at 2017年04月14日 20:39
こひぃさん

こひぃさんは今も変わることなく、穏やかに寛大に懐深く彼さんを愛し続けてらっしゃるのですね。
こひぃさんはそんな方だとずっと想像していました。

私は寛大じゃないのだと思います。
彼の考え方や言動の中に許容できない部分があって、そこを含めて彼が好き...とは言えないんですよね(^_^;)
友人として付き合っていた頃には気付きませんでした。

彼も同様に、私の言動で気に入らないところがあるそうです。指摘されたことがあるので自覚しています。

お互い相手に嫌な部分を感じながら、私達の恋愛関係は継続しています。
いつかどちらかが我慢できなくなった時には終わりが来るのでしょう。
人間関係とはそういうもので、彼との恋愛関係も例外ではないのだろうと思えるようになりました。
認めることと許容することは、私の中では別なようです。
でも、そう思えるようになってからの方が彼に対して寛大になれたかもしれません。
Posted by cjd at 2017年04月14日 20:44
人生いろいろありますね。頑張ってきた 大切なお仕事を失われる訳ですか…。申し訳ないけれど、これも報いなのかも。 大切な人達を裏切っている……。
でも、このブログを読んでカキコする私はもっと残念で寂しい人間かも。これも報い…。
Posted by モコ at 2017年04月14日 20:51
りかさん、みなさんこんばんは(*^^*)

みぃみぃさんの朝のコメント読んで…
そーそーその通り❗と大きくうなずいておりました。

自分の気持ちを素直に伝えることを躊躇していたときは、どこか悶々としていたのですが、ほんとの気持ちを伝えたらかなりスッキリして❗
「私、何年でも待てるよ(^-^)」←実際には無理だけど😅
みたいな気持ちになれました。

年度が始まったぱかりだとか、仕事の環境が変わろうとしている男の人が多いためか…
ホントにみなさん、同じように待っている時期ですね(;_;)

寂しいけど…
みんなも頑張っているんだと思ったら、私もまだまだ頑張れそうです(*^^*)

ローラさん
彼は、仕事でいっぱいいっぱいの時、まる二週間既読スルーでした(;_;)
返信する気力がなかったとのこと…

ある、男性心理のblogで、男は仕事が命❗
女は恋が命❗
すれ違うのも当然だと書いてあって、そうなのかも…と思いました。

ここに来ることで、助けられています。
みなさん、ホントにありがとう(*^^*)
Posted by もも at 2017年04月14日 21:07
なおさん

何度読んでも涙が出てきます。お二人は魂で繋がってるんですね。脱帽です。

みぃみぃさん
応援しています。
何かしらご縁がるから彼さんと出会ったのだとおもいます。
一緒に待ちましょうね。

当方ですが、メールがくる気配はありません。ばれそうになる前は、仕事中でも、何しとるんか?おとないいのぉ…とか。そういうメールがきてたのが、こないので、淋しいです。


Posted by なおこ at 2017年04月14日 22:42
りかさん、皆さんお久しぶりです。
ずっとりかさんのブログの愛読者として拝読させていただいていました。

春ですね〜。
昨年の今頃、彼が悩みを抱えてから、二人に距離ができ、そんな彼を理解できずに悩んでいたことを思い出します。結局、私たちは歩みよることなく関係を断ちました。別れようという彼の言葉をすぐには受け止められず、何ヶ月も想い続けました。絶対戻ってこないとわかっていても、待っている自分がいました。彼の近況をインスタなどで見ては落ち込む日が続きました。その間に別居中の夫と離婚協議に入りました。本当の孤独を感じました。
そんな時に友だちに誘われて新しい趣味をみつけました。趣味を通して、彼だけのために使っていた時間を自分のための時間を過ごすことになり、世界が広がりました。
そして、昨年の11月頃、風の便りに彼に彼女がいることを知りました。もしかすると、別れの原因は彼女だったかもしれません。でも、それを知って彼への気持ちにピリオドがつけられました。私にもう一度、女性としての幸せを感じさせてくれた彼に感謝しています。そして、遊び人でモテる彼に合わせようと必死に自分を作っていた自分にも気づきました。
その後、夫とも離婚が成立しました。

今年の春は気持ち穏やかに春を感じられています。一年前の自分のことを思い出すとき、やっぱり少し胸が痛くなりますが、決して戻ることのないよき思い出です。

あの時、りかさんのブログとここに集う皆さんにたくさんアドバイスや励ましをいただき、心が救われたことに感謝しています。
みなさんは彼と幸せでいてくださいね。
繋いだ手は離さないでくださいね。
Posted by ひなこ at 2017年04月14日 23:43
ゆらさん
少し前からゆらさんのコメント
復活されてうれしく思いながら、
読ませていただいています。
そしてみろるさん、まこさん始め、
みなさんへのコメントに
わたしの名前もあって、
ありがとうございます。

みなさんにコメント残したいのですが、
気持ちにゆとりがなく、
逆にみなさんのコメントで
勝手に励まされていましたが、
3週間以上話してなく、
4ヶ月も会っていなくて、
LINEはぽつぽつ。
音信不通になるのは
今回初めてではなく、
そんなことの繰り返しで、
恋愛うつみたいな状態で、
朝、出勤時間帯になると、
動悸や不安に襲われる毎日。
すっごーい細い糸を紡いでいきたいと
思っていましたが、
そろそろ限界…かな。

以前、みくさんが
好きな気持ちより、
辛い気持ちが大きくなったら
どんなに好きでも終わりにする…
みたいなコメントをされていましたが、
『あー、今わたしそうかも…』って。
でも、やっぱり彼のこと好きだから、
失う怖さと勇気がなく、
彼に伝えること躊躇しています。

ごめんなさい。
こんなコメントしか残せないから、
コメント控えていましたが、
少しスッキリしたくて、
書かせていただきました。
Posted by ゆう at 2017年04月14日 23:47
cjdさん
言いたいことをちゃんと伝えているお二人は許容しない部分もあってもいいのかな…なんて思います。
こひぃもお付き合いする前から彼の言い方これはちょっと嫌かな…と思うところもあります。でもそれも彼の個性なんだって思ってます。こひぃの中ではそれを認めることができない彼だったら…たぶんお付き合いしてなかったんじゃないかなと。
他の上司だったら、好きになることはなかった
彼だから恋におちた。
その気持ちも大事にしたいです。
cjdさんは認めることで寛大になれた……認めることって大事なことだと思います。

嫌な部分が我慢できなくなったら終わり…こひぃはまさに旦那に。
彼と知り合う前にそうでした。
1度は話し合い、修復しようとしましたが…ダメですね


だからかもしれません。
彼がいるだけでがんばれる自分がいます。



Posted by こひぃ at 2017年04月14日 23:48
ももさん

ほんと
何年でもまてますよ〜って感じ
それくらいすーっとこころが
おちつきました(^^♪

指導者の彼と会う時は←今はそれしかないけど
ひたすら強がってみてます
それでいいかなって。
それで線が引けるような気がして

なおこさん

おだやかにまちましょう
一緒に。


ひなこさん

覚えてますよ、ひなこさんのこと。

いろいろあったのですね。

別に好きなひとができてしまったら
それはもう、
ひきとめることも、
どうすることもできないですね・・

理由がわからないより
ずっといいのではないかと感じます

離婚もされたのですね
孤独ってすごくわかりますよ

まだ、離婚はできていないわたしですけど
どんなに別れたいとおもっても
やはり実際協議をしていると
ものすごく孤独を感じます

がけっぷちに立ってるような
あとには引けないというか・・・

それでも別れたいと思うのだから
仕方ないな〜なんて思ったり。

別れられたこと
ちょっとうらやましいと思ってしまう
ごめんなさいね・・不謹慎。
でも
これからは自分自身だけの
人生があるのです!

どうかどうか頑張ってください
自分を大切に。
いつかわたしも
同じ立場に立ちたいと思ってます

ゆうさん

わたしは
いつもいつも
ゆうさんのことが
気になっています

心配なの

苦しい恋愛ならいらないと思える?

苦しくても必要って思えない?

失いたくないんだよね?
だったら
ゆうさんからバイバイしなくても
いいんじゃない?

バイバイはいつでも
できるから。

いい言葉がうかばないんだけど・・・

彼をすこし
やすませてあげるっておもったらどうかな?

バイバイじゃなくて

ゆうさんのこころの通り言う

今、すごく苦しいから、すこし
連絡をおやすみしますって
それでよくない?

ももさんや
わたしみたいに吐き出してみる

気持ちを全部吐き出したら
ほんとにこころがすっきりしたの

ゆうさんは
全然彼に気持ちを言えてないよね
ずっと。

返事を期待したらまた同じになっちゃうから
自分からおやすみしますって言えば。
自分の意志だから。

期限は決めなくていいと思うの。
ただ、きもちとして
ことばとして吐き出すことで
こころが楽になるとおもうの

おやすみして
彼もやすませてあげて
ゆうさん自身もすこし
休んだらどうかな。

Posted by みぃみぃ at 2017年04月15日 00:31
りかさん、皆さん、こんばんは!
深夜営業の ひかりです。

現在、彼とエロ計画ちう!
ゆらさん言う所のミーティングも
してみましたー(^o^)
珍しくノリノリエロエロの彼。
どうなりますことやら…

みなさんに喜んで頂けるような
報告ができるといいのですが。
ビバエロ頑張りまーす
\(^o^)/
Posted by ひかり at 2017年04月15日 01:47
りかさん、みなさん、おはようございます^ ^

ひなこさんは新たな形で、
今年の春を迎えているのですね。
ひなこさんがまた、
たくさんの素敵な出会いに恵まれますよう、
お祈りいたしております。

ゆうさーん、ありがとうございます。
ゆうさんのこと、ぎゅぅ💗
わたし、ゆうさんになんて言ったらよいか、
うまくことばが見つからないのです。
ゆうさんが彼さんともっともっと、
コミュニケーションとりたいのもわかる。
どう伝えても彼さんの連絡頻度がかわらなくて、
もやもやもやもやするのもわかる。
こんな苦しいのに終わりにできなくて、
またモヤモヤモヤモヤするのもわかる。

みぃみぃさんのいうように、
そーーーーっとお休みにしてみるのは?
ゆうさんから連絡しないの。
彼さんが連絡してくるまでの、
我慢くらべじゃないのです。
『もう、やーめた』ってお休み。
ゆうさんから連絡入れないと、
そのまま2人が終わっちゃいそうで、
怖いって言ってたじゃないですか?
でも、反対に考えたら、
ゆうさんが連絡すれば、
いつでも繋がるわけじゃないですか!
じゃあ、連絡ちょっとお休みして、
ゆうさんが話したくなったら、
連絡すればいいし、
しなくても行けそうだったら、
そのまま連絡お休み継続。
この時、彼さんからの連絡があるか無いかは、
ちょっとおいておきましょう。
いつも彼さんからの連絡を期待して連絡したり、
しなかったりてるわけじゃないですか?
そうじゃなくて、ほんとにお休み。
そうしている間に、
2人はどういう形なのか、
見えてくるのではないかなぁ。
その形をゆうさんがよしとするかどうか、
ゆうさんが決めればいいと思うのです。

彼さんがどう思ってるかとか、
考えてもわからないし、
わからないからモヤモヤするし、
聞いても満足いく答えはないし。
なんだかうまく言えないのですが、
彼のスタンスは一貫して変わってない。
でも、つきあった当初の彼は、
『つきあった当初はもっともっと、
コミュニケーションとってたじゃない?』
『わたしに興味なくなってしまった?』
その頃の彼さんの記憶が強烈なのは、
すごくよくわかるのです。
ゆうさん、つきあったころの彼さんを求めてる?
今の彼さんは嫌い?
今の彼さんを認められていないのかな?

そういうのも少しお休みしたら、
何かたどり着くものがあるかもしれないです。
なんだか、わかったようなわからないような、
変な説明でごめんなさい。

ゆうさんが元気になればよいなぁって、
そう思ってます^ - ^
Posted by ゆら at 2017年04月15日 08:24
ひかりさん、おはようございます^ ^

えろミーティングですか💖
楽しいですよねー(笑)
彼さんがノリノリになってくれたのですね💕
めっちゃ盛り上がりますね〜(⌒▽⌒)

ひかりさん、ご報告、お待ちしてます❤
ビバエロ、聞かせてくださいませ〜(⌒▽⌒)
Posted by ゆら at 2017年04月15日 08:29
おはようございます。

みぃみぃさん
みぃみぃさんも大変な時なのに
心配かけてごめんなさい。
ありがとうございます。

3週間以上前だけど、
最後の電話の時、
重くならないように
「もう3ヶ月以上放置されてるし、
電話も2週間空いちゃってるし、
そんなの寂しいし、やなんだけどな〜」
みたいに伝えたけれど
「あ〜そ〜お?
そういうもんなのね〜」って…
それでも
「4月は会えそ?」って聞いたら
「中旬くらいかな…」って
言ってくれたし、
『少しは伝わったかな?』と
思ったけど、
そこからの今回3週間以上話せず、
気付けば最後に会ってから
丸4ヶ月が経っていました。
もう中旬だし、
行くとなるといろいろ準備も必要だし、
会社にも休暇届出さなきゃだし、
残りの金曜日は21日と28日。
28日は連休前だから休めないし、
21日はぎりぎりだし、
様子伺いしてるけど、音沙汰なしで…
『あー4月も無理だなぁ…』と
諦めています。

『寒いとか忙しいとか、
そんなのわたしだって、
みんなだって同じなのに』
『もう春真っ只中だし、
寒いって理由はないよね…』
『忙しくても疲れていても
他の人には連絡するよね?』
などなど、いろいろ思うと
彼のわたしへの気持ちが見えなくて、
待っていることが、
つらくて苦しくなってしまいました。
光が見えないと言うか、
闇の中をさまよっていると言うか、
そんな心境です。

『彼をすこしやすませてあげる』
こころからそう思えたらいいなぁ…
『少しやすも』って思っても
途絶えちゃうことが怖くて
連絡しちゃうので、
ちゃんとおやすみできるといいなぁ…

長くなってごめんなさい。
わたしもみぃみぃさんのこと
心配しています。
なのにことばに残せなくてごめんなさい。
でも、
少しでもご飯食べられているとのことで、
安心しています。
食事と睡眠大事なので、
少しずつ量や時間、
増やしてくださいね?
Posted by ゆう at 2017年04月15日 08:46
おはようございます♪
まこです。

ゆうさん
みぃみぃさん、ゆらさんと
私も同じような気持ちです。

私はゆらさんよりで
宣言せずのお休みかな。
そっと自分の中で線を引くの。

気持ちって自分次第で切り替わる。
辛さが増してしまってるなら、
自分にお休みをあげる。

ゆうさん
春だし何か始めましょうよ!
もうすでにご趣味お持ちかもですが、ご自分の時間はゆうさんのために使いましょうよ。

私は運動は苦手なのですが、
健康のためにホットヨガを昨年の6月から始めたんです。
筋トレもランニングマシンも当時はやってました。
その時付き合ってた人と疎遠気味になりそうで、それに悩んでるより体を動かそう!頭空っぽにしよう!っていう理由もあったんです。

体を動かしてるとなんかスッキリしてきましたね。
体の固い私がヨガなんて発想は今までなかったけど、新しいことに挑戦してる自分も好きになれたし、体が少しずつ変わってくるの嬉しかったです。

ゆうさんも春を満喫してもらいたい。太い線でなくて、細い線でいいから引いてみて!自分のためのに。
Posted by まこ at 2017年04月15日 08:54
今、ゆうさんの新しいコメント読みました。
(TT)ゆうさん…

なんだなんだ!!!ゆう彼!!!
マイペースもいい加減にしろよーーーー💢
甘えんな‼泣かすな‼
ゆうさんに寄り添うことも学習しろーー💢

ごめんなさい、ゆうさん。
ほんとはゆうさんにここまで考えさせるゆう彼、
ちょっと嫌いです。ごめんm(_ _)m
Posted by ゆら at 2017年04月15日 09:01
ゆらさん
「ぎゅぅ💗」
すごーくうれしいです。
そしてここに集うみなさんへの
ゆらさんのコメントに
いつも励まされています。
そしてわたしへの言葉、
彼にたいして一緒に怒ってくれて
ありがとうございます。

わたしも「嫌い」って言いたーい!!

みぃみぃさんへのコメントにも
書かせていただいたように
途絶えちゃうことが怖くて、
数日空けちゃうと
怖くなって連絡しちゃう自分がいます。

もちろん付き合い始めたころのように
マメなになってくれたらうれしいし、
だからと言って
今の彼を認めていないわけでは
ないのですが、
『もう少し寄り添ってよ〜』なんです。

お言葉いただいたように
いろいろ考えたところで、
彼の気持ちはなにもわからず、
モヤモヤモヤモヤの繰り返しです。
彼からの連絡のあるなしや
連絡を期待しないでの
ほんとのお休み。
やっぱり怖いけど、
4月も会えそうにないし、
少しお休みする時間を
作ってみようかな…
来月彼の誕生日だけど
『なにかしてあげたい!』とか
思わないで、
「おめでとう」だけ伝えるとかに
しようかな。。。

できるかな。。。

まこさん
やっぱり少しお休み必要なのかも
知れないですね。
細い線を引く勇気、
持ちたいなぁ…

ホットヨガ、
興味あります!
ただ近場になくて、
でも土日休みだから、
土曜なら時間作れるかも。。。
ちょっと調べてみますね。
わたしも体固いけど、
40になって体力の衰えも気になる
今日この頃。
まこさんのように新しい自分を
発見できるかしら。

短い春、
満喫したいです。
Posted by ゆう at 2017年04月15日 09:51
ゆうさん

心配かけててごめんね

あのね・・・
なんで宣言した方がいいかというと
自分に責任がもてるから

誕生日だなって連絡したくなっちゃうでしょ?

自分の中でだけなら
自分の都合のよいように
いくらでも変えちゃうこともできちゃうし

返事を待っちゃうから。
期待しちゃうから

だから
一回
宣言した方がいい。
そうおもうの。

たぶんゆうさんも
すっきりするとおもう。
言いたいこと言ってないでしょ?
ずっと・・・

だから。そうするべき

期限をきめないのが不安なら
たとえば、「3か月おやすみします」って月を決めたらいいよ

もしくは彼に
上から目線でもいいね・・・

「すこしあなたにおやすみをあげます」
とかでも。偉そうに。

「わたしも休憩ほしいし。
だから○か月連絡をおやすみします」、って。

それで手が離れることは
ないとおもうよ
ゆらさんが言ったように
あっちからなくてもゆうさんからは
いくらでもできちゃうんだから。

したくてもさ
こっちからは連絡もできない人も
いるんだよ?

ちなみに
だけど
わたしも1月に逢ってから
デートはしてないよ〜

つぎもね、こんなことにならなくても
もしかしたら1年あえないかもなぁ〜なんて
おもってたの┐(^-^;)┌

でも、去年、半年以上逢えなくて
もう一生あえないかもとか
おもってたのに、とりあえず逢えたから・・

なんだろな・・
まぁ、そのうち、いつか逢えるんだろなって
切り替えて思えるようになったの

前は一か月二か月って数えてたからものすごく
苦しかったよ(^^♪

でも数えなくなったらこれも
すっきりした

ゆうさんだって月に2〜3回は電話できるでしょ?
わたし、月に1回できるかできないか

ほんとにこの前みたいに
大事件の時は
彼がものすごく無理をして
電話をかけてくれたのもしってるの

仕事場で顔見れたって
隣にいつも奥さん居るしさ
うれしくないよ、全然(笑)

だって二人のはなしなんかできるわけないし
話すのは仕事の話だし
へたすれば奥さんと3人ではなさないと
いけないし・・・

LINEでもそうそう
立て込んだ話はふだんはできないし

どうしても長い文章をうたないといけないとき
メールにしてみたことあったの

読んだか読まないか気にならないし
あわてて返事をまたなくていいから
そわそわしなかった(^^♪

それよりもっとよかったのは
今回の紙。
アナログすぎてわらってしまうけど
一方的に気持ちを切れるから
ものすごくいいとわかった

ゆうさん
お休みを機に
LINEをやめて
メールにするのもありかも

LINEより、時間軸が少し長くなるとおもう

とりあえず
まずはお休みね。

ちゃんと休暇届だしてね。

休暇明けに、彼の距離感と同じ距離感に
ゆうさんもなれるといいなとおもいます

Posted by みぃみぃ at 2017年04月15日 11:49
わすれてました・・・

相変わらず、みぃみぃ彼は
変わった様子もありませぬ・・・(泣)

ただ、こっちの気持ちが
寛大になったおかげで
同じことばも、まぁるく感じれるように
なりました
不思議なものです

いちいち裏も読まなくなりました(^^♪

こっちが素直になると
あっちの言葉も素直に受け取れるって
ことかなぁ〜なんて
おもってます・・

やっぱり
オトコって
なかなか折れないのね・・・って
つくづくおもいます

もしかしたら
最大限良く解釈して
心はすでに折れてくれてるのかもだけど
そう簡単に表面は無理なのかも(;・∀・)

ほんとにほんとに
すこしづつすこしづつ、感じ取れないくらい
すこしづつ

しばらくたって振り向いたら
あ、こんな進んでたんだねって
思えるのかなぁ〜と勝手に想像してます・・

気長にいきます・・・
Posted by みぃみぃ at 2017年04月15日 12:27
りかさん、みなさん
こんにちわ。

旦那が嫌で仕方ないナウです。
自立してく為に 旦那抜きで
やってゆけるためにがんばらないと。。
くだらなくすみません。
Posted by wk at 2017年04月15日 15:23
みぃみぃさん
休暇届。。。

宣言するにも勇気と覚悟が必要ですね。
彼は去るもの追わずだから、
きっと『あーそうなんだ』くらいにしか
思わないだろうし、
何ヶ月も連絡しなかったら、
気持ちが完全に離れちゃいそうで
怖いです。

失うの怖いってことは
やっぱり彼のこと好きなんだな…

彼、自分では言葉や態度に
出さないのに、
自分は常に言われていたい人なんです。
わがままですよね。。。
出さない人ってわかってはいるけど、
甘々な言葉とかは無理でも、
せめて行動で、
少しは出してくれたら、
わたしももう少し
穏やかな気持ちになれると
思うのですが、
これまた無理な話なわけで、
頭とこころが
がんじ絡めになって
こころが複雑骨折しています。

メールも考えたけど、
「なんでメール???」って
聞かれるし、
理由伝えても理解されないから
止めました。

短いけど、それでも半月あるし、
取り敢えずわたしからの連絡は
今月いっぱいお休みしてみようかな…
ううん、
今月いっぱいお休みします!!
ここで宣言します!

もし彼からきたら、
それには返事していいものなのかしら…

わたし、みぃみぃさんの付箋での伝え方
いいなって思いました。
顔みる機会があればこそ
なせることですが、
物理的距離が近ければ、
わたしそうしたいって思いました。

オトコの人って
なっかなか折れないですよね。
折れていても
表せないだけなのかもですが、
表してくれたら、
こちらももう少し安心できるのに…

でもみぃみぃさんと彼さん、
少しずつ少しずつかも知れないですが、
進んでいると思いますし、
近くなっていると思います。
Posted by ゆう at 2017年04月15日 16:17
ゆうさん

去らないから(笑)

立ち止まるだけだから。

言えた、すごい!!!
頑張れ〜
大丈夫、できるできる(^^♪

もし、あっちからきたら
一言
返してあげればいいんじゃないかなぁ?笑
受け身だからね

あとね・・・
LINE非表示にすると
気持ちがとっても
楽になっていいよ。

そうしてる、わたしも。
Posted by みぃみぃ at 2017年04月15日 18:01
みなさん、こんばんは!

彼が転勤しまして、とても大変な様子。lineも3日に1回くらいになりましたー。前は毎日だったけどな………、と寂しい気持ちもありますが、実は無理してくれてたのかな?と申し訳ない気持ちにもなりました(^_^;)
彼は転勤先で忙しくしているし、私は私で花粉症でダウン。4ヵ月ほど会えていませんが、不思議と気持ちは落ち着いてます。彼を信用しているからかな?人に言えない恋愛をしているわけだから、心のすみっこで「このまま自然消滅しちゃえば、良い思い出のままで私の中に閉じ込めておける」って思っているのかもしれません。旦那に裏切られて精神的に参っていた私をここまで引き上げてくれた彼には感謝しかないです。


…………と思いつつも、やっぱり会いたい(つд`)前のように毎日lineしたい。
言えませんが………
Posted by みゆあま at 2017年04月15日 19:21
りかさん、みなさんこんばんは。

wkさん
気持ちわかります。
私も旦那の事イヤですもん。

今は、メールでませんが、向こうが気になってしょうがないですが、おとなしくしておこうとおもいます。
Posted by なおこ at 2017年04月15日 20:57
こんばんは。
土曜日なのでいつもより時間が取れ、
今日は何度もおじゃましてます。
ごめんなさい。。。

みぃみぃさん、ゆらさん、まこさん
彼に「休みます」って言う
勇気は持てないけど、
朝通勤時間帯に具合悪くなったり、
短期間で髪の毛が細くなったり、
彼のこと思っては涙ながしたり、
などなど…
ちょっとお休みを必要としていると
思いました。
でも、
『お休みするってどれくらい?』とか
『ますます離れちゃわない?』とか
考えれば考えるほど、
お休みできなかったけれど、
みなさんのあたたかいお言葉と後押しで
少しだけど
『お休みしようかな』って
思えるようになり、
ほんとはまだ怖いけど、
まずは半月、
4月いっぱいお休みすると
ここに宣言させていただきました。
これでまだ大丈夫なら、
ゆらさんのお言葉のように、
少しずつ延ばしてみようと思います。
すごーく細い線だけど、
引けたかな。。。

あ!
みぃみぃさん、
わたしもLINEは非表示にしています。
名前みるのもつらくて…
でも、いつも表示されているよりは
楽な気持ちでいられますよね。
Posted by ゆう at 2017年04月15日 23:02
みなさん、こんにちは😃

今日も晴天ですね

ひなこさん

激動の一年でしたね
それとともに新たなスタートをきることができて考え方を変えればこれも悪くないのかもしれません
私も今年初めに12年の関係を終わりにしました、そして私もシングルなんで、同じ立場ですね^ ^
しばらく寂しさが襲う事もあるでしょうが、そんな時はここで話しましょうね^ ^

ゆうさん

ずっとずっと彼の事を思い悩み続けてきましたもんね(u_u)

少しのお休みは彼を失う事にはならないから心配しないで休んでください
女が思うほど男は深く考えていない生き物なんだと思います


Posted by なお at 2017年04月16日 09:29
こんにちは(*^^*)まこです。

なおさん
男は女が考えるほど深く考えてないって言葉、うんうん確かに!!
そしてちゃんと別れを言わない限り、ずっと自分のこと好きで待ってると思ってる気がします。

というのも、私の初めての婚外相手がたまに連絡してくるんです。
年に一度くらいまだ飲みに行ってますので、当然なのですが。

その人は仕事が常に超多忙で、何度も会う話が流れました。
彼氏ではないので、問題なく待てますwでも、その人はまだ私がその人に恋愛感情があると多分思ってます。

昨日、「仕事がうまくいかずかなり弱ってる。まこに会いたいな。そして癒されたい。今日にでも会いたい。」とラインがきました。

特に嬉しいとは感じず、なんて自己都合なのかしら!?って思いましたw男は自分が会いたい時に会いたいわけですね。

だから当時は振り回された感が強いです。女性の感覚でいろいろ思い悩むのは違うのかもと思います、今なら。

だから、ゆうさん
彼はもしかしたら、何にも考えてないのかもですよ。
自分のペースで会いたいのかもしれない。困ったくんですね。

半月のお休み宣言
しかとお見届けいたします(*^^*)
良い季節になってきました。
ゆうさん、ご自分を大切に楽しんでくださいね。
Posted by まこ at 2017年04月16日 13:06
こちらは葉桜になりつつあります。

ゆうさんの書き込み
わたしもずっと読んでいました。

私の率直は気持ちは・・・。
ゆうさんをこんなに苦しめるゆう彼を
どついていやりたいわっ。(笑)

私は自爆→復縁の繰り返しのあと、残念ながらお別れしたのですが、そのとき「この恋を卒業しよう」というより、「この恋を中退しよう」っておもったら楽になれたんです。だから別れの挨拶もなし。長期欠席の末、中退しました、みたいな感じ。

卒業と言うほど、彼との恋をきれいに総括できないし、簡単に忘れられないし、過去にしたくないような。
町でばったり会っても、中退なら「あ、元気?」って言えるかもしれないし。

あ、これお別れのススメではありません。
好きなら、中退する必要はないけれど
長期欠席もいいかもしれません。
彼は、「自分は言われていたい人」なんですよね? だったら、ゆうさんが死んだように沈黙してしまったら、忘れるどころか「あれ?どしたどした?」って不安になると思うのです。

そう思うには、2週間くらいじゃ足りないかもですが。
女の時間軸と男のそれと違う、とコメ欄にもかかれていましたし。
「待つ」んじゃなくて、「お休み(欠席)」して、仕掛けましょ?

じつは私も、ただいま仕掛け中。
みなさんの恋とはぜ〜んぜん比べものにならないですが
狙っている人が、こちらからメールすると返信はくれるけれど、彼からはこない。
返信には、欲しい答を見事に外してくる。
仲を取り持とうとしてくれた友人含め
「4人で食事はどう?」というと「出張続きなので5月なら」。(その時点で、半月以上先です)

最初、むこうから会いたいと言ってきたのですが、あきらかに私がぐいぐい行き過ぎたな、と。政治の話でからんじゃったり(とほほ)。酔った末の反省点は多々あるのです。

そこでわたし、予告なしに、長期欠席してみることにしました。最低1か月は連絡はお休み。
仕掛けてみようと思います。

ゆうさんの歴史ある深い恋の足元にも及びませんが、ここにも、未熟者のお休み仲間がいるってことで。

私もなおさんが言うように、男は女ほど深く考えてないと思います。
あれ?あいつから連絡無いんだけど・・・、と思わせたら勝ちです。









Posted by 新月 at 2017年04月16日 13:10
ゆうさん
ずっとずっと悩みながらも、勇気を出しておやすみ宣言したゆうさんに、花まるです(^-^)
よく、頑張りました\(^o^)/

この恋は辛いことが多いものは覚悟の上だけど…
体調を崩すほどになっては元も子もありませんよ。

ゆうさんと、新月さんのお休み宣言❗に私も仲間に入れさせてください😅

昨晩、いつもの通り酔っ払ってたのと、二人にとっても思い出の日だったのと、笑える自撮りが出来たのとで…
連絡してしまいそうになりましたが。

止めることが出来ました。

繁忙期だった彼もそろそろ落ち着いてくる頃。
と思ったら、余計にドキドキ緊張します。

誘って断られたらとか、このままずっと会えないんじゃないかとか。

でもでも、いつもの私の信念で😅
私のこと、めちゃくちゃ嫌いになってるはずもないし…
もし、一度誘って断られても。
また、月日がたてば会えるはず❗

とにかく、そろそろ彼が落ち着いてくるので、余裕ができてきて、それでも私が全く連絡しなければ…
「あれ?あれ?」と思うはず。

私も仕掛けますよ❗

追伸-男の「去るもの追わず」ほど信頼できない言葉はありませんよ。
ホントにそう思ってる人がわざわざ宣言するはずもないし😅
まわりでも、そう言いながら、しばらくして連絡来る例はいっぱい聞いてますから。
ゆう彼の強がりです❗
そんな言葉に惑わされてはいけません😅
Posted by もも at 2017年04月16日 13:47
ゆうさん

大丈夫!
できるできる。
ゆうさん、できます!!

なにも心配はいらないです

新月さんの言うように短いですけど、
半月ができたら
休暇延長してみましょう〜

このまえみぃみぃが月子さんに
言ってもらった言葉を
思い出せば・・

オンナは一日でオトコは1週間ですからねっ

ってことはたったの二日(笑)

すこしづつ
がんばってみましょう〜

みんなが見守ってますよ
Posted by みぃみぃ at 2017年04月16日 14:04
ローラ

ゆうさん
私もずっとゆうさんのコメントを読んできましたが、
その度、前彼との辛い気持ちが重なって
何も言えずにいました、ごめんなさい。
ゆうさんの辛い気持ち、痛いほどわかります。

前彼との一度目は、私が終わりにする、と言ったはずなのに、再会したとき彼はそんなことを忘れていて、私がずっと思い続けていたと思っていました。
まさにまこさんと同じ。
男って本当に何も考えていないのかも。
あるいは都合よく考えている。
前彼は再会後、三ヶ月もすると連絡は週に一度のLINEだけ。
それも、元気?、だけ。
電話もしたことありません。
私からは全く連絡をしていなかったので、
ただただ我慢でした。
私は自分の気持ちを一切口にせず、
ただ一度だけの「会いたい」を二ヶ月待って叶わなかったとき、LINEを黙ってブロックしました。
その後きちんと終わりにしましたが、後悔はしていないです。
区切りをつけたお陰で、今の彼と会うことができたと思っています。
今また放置されて辛いですが、きちんと話ができる人なので、理由もわかって
希望を失わずにいられます。
みぃみぃさんにも、ミミの頃と別人みたい、と言ってもらえて
やっと自分を取り戻したと感じました。

でもだからと言って、私は終わりにすることを勧めているわけではありません。
ただ、終わったとしてもそれで世界が終わるわけではない。
もっと幸せがやって来ることもある、
そういう風に希望を持って欲しくて。
だから自信を持って、決断したお休みを楽しんでくださいね。

Posted by ローラ at 2017年04月16日 14:48
りかさん、みなさんこんにちは。
出張からの帰途に着きました。

ゆうさん

体調大丈夫ですか?
コメントを読んで、私まで胸が苦しくなりました(TT)

もし私だったら…とか色々考えてみる
ものの、上手く言葉に出来ず、ごめんなさい。

ゆう彼さん、なんなのよ〜!!
って言いたくなっちゃいます(TT)

ひとまず半月おやすみしてみるとの事、
おやすみするのもきっと心の中は
不安でいっぱいですよね。。

おやすみして、もし彼から連絡が来たら
また辛い気持ちの振り出しに戻っちゃうのかな?とかこのまま連絡が来なければ終わるのかな?とか…

私が以前、辛い気持ちの方がが大きくなったら、好きでもさよならする…と
言ったのは、私はおやすみするって
事が出来ないから…余計に辛くなっちゃうだろうなと思うからなんです(^^;;

だから、多分そうなった時は、素直に
"私の気持ちは変わらないけど、このままだと自分がダメになるから終わりにしたいって"はっきり言ってしまうだろうな…。

多分、言ってからものすごーく辛いだろうし、後悔するかもしれないけれど、
それで彼が"そっか、分かった"と言えばそれまでだし、私の気持ちを考えてくれる様なら何か変わるかもしれないし…

上手く言えませんが、この恋愛って
辛いことの方が多い中、いくら事情が
あろうとなかろうと、どちらか一方だけか
我慢したり日常生活に支障が出るほど辛い思いをしてまで続けてはいけないと思うのです。

結果的にどちらかが我慢していたとしても、もう一方が相手に対して、
辛い思いをさせてるな、我慢させてるな、悪いな、ごめんな、って
言葉になくてもその思いが伝わってくれば、それがたまにしかこないメールで
あっても、電話であっても、長い間会えなくても辛いけど寂しいけど大丈夫って
思えるのではないでしょうか…

たぶん今ゆうさんはそれを超えてしまって
いるんですよね…
この数ヶ月のゆう彼さんの対応を聞いてると私でも怒りが湧いてきますから(ごめん
なさい💦)

気持ちを伝えずに勝手にお休みするもよし、宣言しておやすみするもよし、一度
気持ちをぶつけてしまうのもよし、

ゆうさんの心が"今"1番したい様にするのが1番だと思います。
中途半端にご自分の気持ちを飲み込んでごまかせないところに来てる様な気がするから。。

自分がしたい様にすれば、その後の
結果はどうであれ、必ず乗り越えていけるし、新しく見えてくるものがあると思います。

何が言いたいのか分からない文章で
本当にごめんなさい(TT)
ゆうさん、今は自分の気持ちだけを
考えて、楽になる様にすればいい(^ ^)
身体、気をつけてくださいね❤


あ、みぃみぃさーん、
ごはん食べてますか?(&#172;_&#172;)笑
久しぶりの抜き打ちチェーックですよん。
Posted by みく at 2017年04月16日 16:22
今日はよいお天気で、
ほぼ一日外で過ごしたので、
なんだか日にあたりすぎて、
疲れピークです~_~;

ゆうさん、たくさん応援団が💕
みなさんの体験談。
みくさんのコメント読んで、
そうだなぁって思う気持ちが湧きました。
ゆうさんがゆうさんらしく!

この関係、いろんな事で辛いけど、
お互いを思うバランスが大切ですよね。
やっぱり、彼さんが
『ゆう、なかなか逢えなくてゴメン』
って気持ちが重要かも。
それが寄り添うってことかも。
もっともっと逢えない人もいるかもだけど、
きっとお互い
『逢いたいよ。次までがんばろう』って、
ちゃんと確かめあえないと、
やってらんないよね(-。-;
連絡だって、デートだって、
不自由極まりないのに。

ゆうさん、それが今感じられない、
できないから、苦しくて苦しくて、
辛くて辛くて、なんだよね。

もしかしたら、彼は時々かける電話で、
愛情は十分伝わってるって、
思ってるかもしれないけど、
それも、バランス。
その電話中に彼さんも、
逢いたいとか、好きだとか、
何らかの気持ちがこもってれば、
なんとか、頑張れるのかも。
でも、そうじゃないんだよね、きっと。

ゆうさん、お休みして、
何か見えてくるといいなぁ。
わたしもゆうさんを
引き続き、応援してます!
Posted by ゆら at 2017年04月16日 18:45
こんばんは^_^

ゆうさん、
大丈夫かな❔
皆さん仰ってますが、やっぱりゆうさんが元気でいないと(*^_^*)
辛い事多い関係だけど、ゆうさんだけが心すりへらす事じゃ、辛すぎますT^T
お休みする事も辛いかもしれないけど、今はゆうさんが元気になる事が大事だと思います(*^_^*)
みんな、ゆうさんを応援してますよ(^o^)/
Posted by みろる at 2017年04月16日 19:19
みなさんこんばんは。

今日も時々おじゃまさせて
いただいていましたが、
出先でお礼の言葉を返せずに
いました。
ごめんなさい。

なおさん、まこさん、新月さん、
ももさん、みぃみぃさん、ローラさん、
みくさん、ゆらさん、みろるさん、
ほんとにほんとにありがとうございます!
すごーく心強い応援団です。

●女が思うほど男は深く考えていない。
●ちゃんと別れを言わない限り、
ずっと自分のこと好きで待ってると思ってる。
●「待つ」んじゃなくて、
「お休み(欠席)」して仕掛けて、
あいつから連絡無いんだけど・・・と
思わせたら勝ち。
●めちゃくちゃ嫌いになってるはずないから、
もし、一度誘って断られても
また、月日がたてば会えるはず。
●オンナは一日でオトコは1週間。
●終わったとしても
それで世界が終わるわけではない。
もっと幸せがやって来ることもある。
●自分がしたい様にすれば、
その後の結果はどうであれ、
必ず乗り越えていけるし、
新しく見えてくるものがある。
●この関係、いろんな事で辛いけど、
お互いを思うバランスが大切。
●辛い事多い関係だけど、
片方が心すりへらす事じゃ辛すぎ。

みなさんの体験談やあたたかい言葉、
励ましの言葉や彼に怒る気持ち、
こころにしみます。
わたしがうまく言葉にできない気持ちを、
みなさんが言葉にしてくださって、
『そう!それなんです!!』って思って
読ませていただいています。

ほんとに心強いです。
半月、ゆううつに過ごすと長いけど、
日々の仕事や
自分の時間を大事に過ごしせば、
あっという間に過ぎる…かな。
不安はいっぱいだけど、
疲れたこころを
少しお休みさせてあげます。

お休みの間、
不安になったら、
また吐かせていただけると
うれしいです。

みなさんほんとにありがとうございます!
そしてわたしもみなさんが
大好きですっっっ\(^o^)/
Posted by ゆう at 2017年04月16日 20:36
ゆうさん、
お休みする半月、憂鬱だと思わずに、今まで出来なかった事や、何か新しい事に挑戦するのも、ステキだと思いますよ(*^_^*)
お休みしてキラキラしたゆうさんを彼さんも見たら、手放しちゃいけないって絶対に思ってくれるはずです。
私も今月一杯は会いたいって言わないって決めたから、お休みみたいなもんです。
だから一緒に頑張りましょ(^o^)/
Posted by みろる at 2017年04月16日 21:08
みろるさん
ありがとうございます。
そうですよね!
同じ時間を過ごすなら、
今までできなかったことや
新しいことに挑戦するのいいですよね。
キラッキラになって、
心配かけてやるーっっっ!!
Posted by ゆう at 2017年04月16日 21:32
ゆうさん

上司のことでバタバタしています💦💦
コメントできなくてごめんなさい💧
5月から更にちょっと忙しくなりそうな💧こひぃです💧

ゆうさんお休み宣言❗がんばりましたね❗
それだけでも1つ進んだ気がします(^^)
こひぃも便乗しようと思っているところです……
提案メールの返事こなくて落ち込んでいますが、どうやら連休してるようです…
連絡こなくて、あれ?と思ってもらいましょ。
こひぃの最長は10日間なので、ゆうさんと同じく今月いっぱいやってみようかなぁ…

春だし、お互い何かに挑戦してみましょ🎵


Posted by こひぃ at 2017年04月16日 22:40
りかさん、みなさん、こんばんは^ ^
穏やかに晴れた日曜日でした。
桜はもう葉が混ざり始めましたね。

りかさん、お忙しいなか更新ありがとうございます。
体調に気をつけて、まずはあと2週間がんばってくださいね。

ゆうさん
ゆうさんのお休み宣言、読みました。
胸が苦しくなります…
ゆう彼さんはなんでゆうさんにこんな思いさせて
平気でいられるんだろう。
私もゆう彼さんに喝をいれたいです。
私も基本的にネガティブなので
間をあけることへの不安とか、よーくわかるの。
だから、ゆうさんがどんな思いで宣言したのか
それを想像すると、本当に切なくなります。
前にも書いたけど、私はやはり付き合うのであれば
ある程度対等な関係でいたいと思っています。
言いたいことも我慢し過ぎずお互いに言えた方がいいし、
お互いに歩み寄って関係を作っていくものだと思うし、
もちろん都合のいい女に成り下がるつもりはない!って思ってるし(笑)
だから、今回のお休みがお2人の関係性を
見直す機会になればいいなーって思ったりもします。
ゆうさんのこと、いつも応援してますからね。

みぃみぃさん
今日もちゃんとごはん食べましたかー?^ ^
男の人って本当にのんびり進むのよね…
それに、どなたかも書いてたけど、
折れたって態度に出すことがまたまた難しいのかも。
それにはなにかきっかけ的なものが必要なのかも。
付箋で全部伝えてすっきりできてるのは
よかったー。
彼さんから反応はあったかしら?
うん、気長に、気長に、だよね(^-^)


ゆらさん
ゆら彼さんも今本当にお忙しいのですねー。
状況がわかりすぎるのも辛いですね。
でもそういうゆらさんだからできる
寄り添い方がきっとあるはず…
ゆらさんとゆら彼さんならきっと大丈夫って
私は思ってます(^-^)
Posted by 月子 at 2017年04月17日 00:24
再び月子です。

月子彼、ようやく出張から帰ってきました。
帰国した日、予定されてた飲み会がなくなり
急に会う時間ができて、のんびり会えました。
今日も仕事の合間に会うことができて
寂しい気持ちも満たされて幸せいっぱい…
と書きたいところだけど。

今日の帰り際に話したことで
ちょっと沈みこんでいます。
帰り道、泣いちゃったよ…
彼は悪い意味で言ったわけじゃないかも
ってことはわかってるんだけど。
うーん。
まだ気持ちが整理できていなくて
うまく書けないんだけど。
一晩寝て吹っ切れなかったら、また聞いてください。

とりあえず、おやすみなさい。
Posted by 月子 at 2017年04月17日 01:13
月子さん

愛で満たされた帰りの話に( ;∀;)泣いちゃった
なんて、どうしたのですか?

今朝の目覚めで吹っ切れていればもうなにも聞きませんが・・・・

恋愛とは楽しい以上に苦しいことが多いのですが
もうこんなに幸せで苦しい恋をできる人とは出会えない気がします
夫との結婚もそうだった、彼との12年もそうだった
人生で何人もの出会いがあった中でこの2人とだけは大恋愛でした
人生で2人の男と大恋愛したら、きっとこれ以上の男に会えることはないなぁ〜〜
と、思うのは私も40になって男を見る視点が変わったから仕方ない💦
だから、この先は一緒に時間を共有できるパートナーで十分です(^^)

みなさんの恋話に昔の自分を思い出しキュンとさせてもらえるだけで十分(^^)
Posted by なお at 2017年04月17日 10:07
こんにちは。
昨日は時間が取れず、
みなさんお一人お一人に
返事できなかったので、
今から少しずつ返信させていただきます。

なおさん
ありがとうございます。
彼の気持ちがもっと離れて、
失う事になったら…と思うと怖いけど、
彼も例外なく深く考えていない
生き物だと思いますので、
まずは半月、やってみます!

まこさん
ありがとうございます。
お言葉いただいたように、
彼は何にも考えてないのかもです。
仕事やプライベートもあるから、
自分のペースで会いたいってのも
あるのかもしれないです。
せっかくの時間なので、
自分を大切に楽しみたいなぁ。

新月さん
ありがとうございます。
ゆう彼のこと
どついてやってください(笑)

わたしも『この恋を卒業しよう』って
考えていましたが、
新月さんの『中退しよう』って言葉に
わたしも楽になれました。
卒業って言うと
きれいに総括したり、
ちゃんと忘れなきゃ…って思ったり、
重たくなってしまう気がしますが、
中退や長期欠席、
いいかもしれませんよね。
半月くらいじゃ彼は
『あれ?どしたどした?』って
ならないかもですが、
お休み(欠席)して仕掛けたいな。
新月さんも、仕掛け中なんですね。
新月さんからのメールには返信はくれるけれど、
彼からはこないところや
返信の答えが欲しい答えを
見事に外してくるあたり、
似てます。
新月さんは1か月お休みされるのですね!
お休みのあいだ、
お互いに楽しく過ごしたいですね。
Posted by ゆう at 2017年04月17日 13:04
ももさん
ももさんも彼さんへの連絡
我慢されているところなんですね。
仲間仲間〜(笑)

わたしも
誘って断られたらとか
このままずっと会えないんじゃないかとか
考えてしまい、
なかなか言えずにいて、
ようやく聞けて、4月中旬なら…って
言ってくれたのに音信不通。
たまのLINEでも
声聞きたいなとか
会いたいなとか
伝えても見事スルー…
でも、ももさんの言葉のとおり、
めちゃくちゃ嫌いになってるはず
ないと思うので、
もし、一度誘って断られても、
月日がたてばまた会えると信じて、
お休みしようと思います。

みぃみぃさん
彼に宣言する勇気がなく、
まずはこちらで宣言しましたが、
土曜日から始まって、
たった3日なのに長く感じますね。
普段も土日は休み、月曜はジャ〇プだから
連絡してなかったのに(笑)
でも負けないです!
みなさんが応援してくれているから、
ひとりじゃないって思えます。

お昼休みが終わってしまいますので、
また夜、おじゃまさせていただき、
お返事させてくださいませ。
Posted by ゆう at 2017年04月17日 13:16
月子さん、眠ったら少し気分変わりましたか?
大丈夫ですか?

わたしのこと、気にかけてくださって、
ありがとうございます(o^^o)
彼がずーっとその目標に向かって、
頑張ってきているのを知っているので、
ほんとにうまくいってくれることを、
毎日祈っているのですが、
まあ、ここは冷たいようですが、
彼が踏ん張るところ。
りかさんの今日アップされた内容ではないですが、
彼が今後を相談したりするのは、
当然彼の奥さんなので、
(全く他人事のようですが、
わたしが妻の立場だったら、現在の状況は
正直なところ嫌だなぁって(笑))
わたしはうまくいきますようーにって、
祈るのみ。

2人のこともしくはわたしのことで、
困らせたり疲れさせたりしないよう、
彼の息抜きになれるとよいなぁ〜…
頑張ります💦
Posted by ゆら at 2017年04月17日 13:59
みくさん

食べてます〜
最低でも一食、食べてます(*^_^*)

今日も遅いおひるのおにぎり中(笑)


月子さん

どうしたどうした・・?
日があげて、すこし元気になった?

こどばの行き違い・・なのかな。


そのごみぃみぃ・・・
伝えてすっきりしました。

お返事は期待はしてなかったの

言えたことで満足。

中一日あけて、
「おたより、 完全にまずいでしょ。
 書類も僕ひとりが目を通すわけじゃ
 ないんだから・・驚いたよ(+_+)」

って感じでお返事きました

沢山書いた付箋の内容には
何一つ触れず・・(笑)

でも、怒ってなかったってことで
それが一応、今の彼の答えだなって
理解してます(^^♪

こっちがこころが寛大になると
彼のことばもまあるく感じれるもので・・・

不思議なもので。

彼の稽古場にいくときは
ひたすら強がって、
むりしてでも強がって笑顔で
テンション高めで
行ってます(*^_^*)

帰ってひとりのときは
こころを解放して
多少どんよりもいいかと・・(笑)
泣きたきゃ泣くし・・・みたいな。

LINEもね
みぃみぃからは
今までとかわらず
お返事あろうがなかろうが
こころのままにあるがまま
送ってます・・・

それがみぃみぃなのでっσ(^_^;)

徐々に徐々に
浸食してやる・・・つーちゃんのこころ(笑)
 
Posted by みぃみぃ at 2017年04月17日 14:23
月子さん

少しは元気でましたか?
こひぃも夜、辛くなっては朝になるとリセットまではいかないですが…70%くらいは復活してます。

彼さんと会えて幸せの時間過ごしたはずなのに、何気な〜いひと言からどんよりしてしまった感じでしょうか………

まだ……復活されてなかったら……ふて寝しましょ(^^)


みなさんは彼さんと二人きりで話ができていることが羨ましいこひぃでした。エッチなくていいから顔見て早く二人だけで話したいです…
Posted by こひぃ at 2017年04月17日 14:48
月子さん

大丈夫ですか??
せっかく彼さんと久しぶりに幸せな時間を過ごせた
後なのに…
きっと彼さんは深く考えずに発した言葉なんだろうな
と思いますが(ほら、ここでも男性はあまり深く
考えないってみなさん言ってるし^^)、
涙が出ちゃうほど辛くなっちゃったなんて心配です。

元気が出ています様に…


みぃみぃさん

最低1食…笑
ゼロよりよろしいです(#^.^#)

付箋レター、彼さん怒っていなかったんですね。
内容には触れていなくても、返し方がなんとなく
すこ〜しずつ距離が縮まってきた様に思います^^

みぃみぃさんらしくてきっと彼さんも焦りながら
もクスっとなった様な気がします。
そうそう、じわ〜りじわ〜り浸食しちゃいましょう!


こひぃさん

そうですよね。メールじゃなくて、ちゃんと
二人でお話したいですよね。
お仕事の事も気になっちゃいますしね。
どうかこひぃさんの思いが彼さんに届きます様に。。
早くお話しできます様に…

Posted by みく at 2017年04月17日 15:22
月子さん
気持ち少し持ち直したかな?
まだ、悶々としているのなら、ここで思いきって吐き出してしまったら少しは落ち着くかな?

みぃみぃさん
みぃみぃさんは、みぃみぃさんらしく(^-^)
もうそれだけですよね。
彼さんからの返信😅
「もう、みぃみぃは仕方ないなぁ😅」って感じの親しみを感じました。

ゆっくりゆっくり、侵食していってると思いますよ❗
Posted by もも at 2017年04月17日 15:51
月子さん、
大丈夫ですか❔
せっかく彼さんが長ーーい出張から帰って来て会えたのに、泣いてしまうなんて、どうしたのでしょうか…❔
苦しい事はここで吐き出して、スッキリしましょ(*^_^*)
月子彼さんは、月子さんのこと大好きだから大丈夫ですよ(#^.^#)
Posted by みろる at 2017年04月17日 16:17
今日はまつ毛パーマと毛穴洗浄もろもろしてきたこひぃです(#^.^#)

みぃみぃさん
ももさんもコメントされてましたが、彼さんの言葉以前みたいに戻ってきた気がします(^^)
こひぃも今度は手紙を渡そうかななんて思ってます。
渡すシチュエーションがなかなかないので、いつになるかわかりません笑


みくさん
ご心配かけてごめんなさい。
今の想いは顔見て二人だけで話したい……それだけです……
でも、会えたら……何も言わずにギュウって抱きつきますね、確実に笑
仕事のことも1つ前に進んでみようと思います。

Posted by こひぃ at 2017年04月17日 17:14
こんばんは、お疲れさまです。

昼間の続きです。

ローラさん
前彼さんとの話、
覚えています。
LINEをブロックされた時、
ほんとに苦しくて、
つらくて勇気あるご決断を
されたんだな…と思いました。
今改めてそう思います。
そのご決断をされたからこそ
今のローラさんがいるのですよね。
放置はつらいですが、
希望を失わずにいられるとのことで、
そしてローラさんらしさを
取り戻せたとのことで、
何よりです。

先のことはわからないし、
休みの決断は不安ですが、
自分らしく休みを過ごしたいです。

みくさん
出張お疲れさまでした。

ほんと「なんなのよ〜!」ですよね。
彼の考えていることがわからないし、
迷惑かどうかや、
わたしのこといらないか聞いても
「そんなわけない」って
言ってくれたけど、
彼の対応からはわたしのことを
想ってくれている感じが
伝わらなくて、
それでもずっと信じてきたけど、
ぞんざいにされるたびに
自信がなくなり、
不安が大きくなってしまい、
抱えきれない思いになってしまいました。

一緒に怒ってくれて
ありがとうございます。
Posted by ゆう at 2017年04月17日 20:30
ゆらさん
たくさんの応援団、
とっても励みになります。

バランス大事です。
わたしと彼の場合、
バランス悪すぎで…

ゆらさんのお言葉どおりで、
不自由極まりないからこそ
『逢いたいよ。次までがんばろう』って
ちゃんと確かめあえないと、
やってらんないし、
話の内容もわたしの会社の状況や
「〇〇さん元気???」とか
聞きたがるだけで
「逢いたい」とか「好き」とか、
気持ちが伝わってこなくて…
たしかに彼も働いていた会社だし、
いろいろ気になるのは仕方ないけど、
毎回それがメインって…

『直球は難しくても、
変化球くらい投げて〜っっっ!』って
思ってしまいます。

みろるさん
彼と電話したい、
電話してミーティングして、
早く逢いたい…
そんな想いが強くて、
でも応えてもらえなくて、
でも自爆もできず 、
結果、いっぱいいっぱいになって
しまいました。
お休みする不安は大きいです。
でも、失いかけている元気を
取り戻さないことには、
なにもがんばれないので、
少しこころを休めて、
また前を向けるようになったら、
ちょっとずつでも進んでいきたいです。

こひぃさん
上司のことで大変な中、
そして、こひぃさんだって、
彼さんと逢えなかったり、
なかなか連絡取り合えなくて、
苦しいのに、
心配していただき
ありがとうございます。
こひぃさんのように
広い気持ちを持って待てたらいいのですが、
わたしのこころのキャパは
いっぱいいっぱいになってしまいました。
お互い何かしら
近況が届きますように。。。

月子さん
電話やLINE、メールだと
顔が見えないから、
自分の意図と違って
捉えられることが怖くて、
本音を言えずにいたら、
一人で自爆してました。
わたしも言いたいことを言い合って、
ぶつかってもちゃんと仲直りできる
関係を築きたかったのですが、
そうできなくて対等な関係を
築けませんでした。

それより月子さんはどうされましたか?
なにかある時はみんなで聞きますから、
話したいときは話してくださいね?
Posted by ゆう at 2017年04月17日 23:20
みぃみぃさん
彼さんおこっていないみたいで
よかったです。
みくさんも言葉残されていますように、
みぃみぃさんの気持ち、
ちゃんと伝わっています!
ちょっとずつ、ちょっとずつ
距離が縮まってきているって
思います。
彼さんのこころ
徐々に浸食しちゃいましょ。
Posted by ゆう at 2017年04月17日 23:27
こんばんは、もしくはおはよう

みくさん、ももさん、ゆうさん

ありがとう

すこしでも
縮まってるのかなぁ・・・

まったくわからないけど
とりあえず
月曜はオフだった彼なので
みぃみぃも強がりはオフにしました

また火曜からがんばります・・

Posted by みぃみぃ at 2017年04月18日 04:37
なおさん、ゆらさん、みぃみぃさん、こひぃさん、
みくさん、ももさん、みろるさん、ゆうさん

月子です。
ご心配おかけしててすみません。
皆さんの優しさにウルウル・・・
次の内容にも少し絡むので、次コメに書こうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 月子 at 2017年04月18日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: