2017年04月12日

次なる一手


おはようメール あり,ランチメール なし
ただいまメール あり,おやすみメール あり

みなさん、おはようございますm(__)m
昨日は花散らしの雨が降りましたが
今朝は景色も洗われたように
ピカピカの朝がやってきた気がします。
そんなピカピカに不似合いな
どんよりの近況なぞ…書きます。

会社が大変な事になり
残務処理をする日々が続いていますが
積極的に友人に会い
積極的にはなしをして
精力的に動き回ってます。

そして…別れ際に
(;^ω^)りかちゃん意外に元気で安心した
…と言われます。

リンちゃんも時々
(;´・ω・)いい仕事見つかった?

と、遠慮がちなメッセージを送ってきます。
50歳を越えたおばさんが
イキナリ次の仕事を探そうとしても…
みんな心配だよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎ

こんな時はいつも周りの声に耳を傾け
じーー(^_^)ーーっとしていると
次の一手のヒントを投げてくれるのです。
投げてくれたヒントから
何か見つけられたらめっけもん!
って気持ちで残務処理してます(笑)

この状況で少しわかったこと…
恋愛は揺るぎない生活基盤の上に成り立つ
ってことでしょうか。

だからね、
前回リンちゃんが仕事で凹んで
デートをドタキャンした気持ちが
よくわかるんですよ。
そりゃ、会ったって勃たないだろ〜〜(笑)

そんなリンちゃんですが昨晩
(;^ω^)
久しぶりにエロ写真送って
とメッセージを送ってきました。

(;-ω-)ゞ
この状況での要求ですか…

と思いながら、リンちゃんからいただいた
バイブを小道具に写メって送ると

(`・∀・´)
いろんな意味でカタイな…

って返事がきました。
ハイ、ヒント投げられました。
エロ写メ専門カメラマンでもやるかなぁ…


本日も読んでいただき
ありがとうございます
o(゚▽^)ノシまたねぃ♪


不倫・婚外恋愛ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村
posted by りか at 08:27| 東京 ☔| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りかさん

リンちゃんの台詞に久しぶりにニヤッとしましたよ。
リンちゃん節健在(笑)
こんな時のこんな要求が、気持ちほぐしてくれたりもしますよね。

恋愛は揺るぎない生活基盤の上に成立するー
私も最近これを実感しています。
でも、恋愛以外のことに意識を振り分けて集中するのも悪くない。
それが楽しいことだったら言うことないんですけど、そうは上手くいかないのが世の常なんでしょうね(^_^;)

さて、今日も1日頑張ります!
Posted by cjd at 2017年04月12日 09:01
りかさん、こんにちは〜😊
昨日の寒さと悪天候が嘘のような春らしい日ですね。

こんな時だからこそのリンちゃんからの要求とツッコミ
りかさん心をほぐそうとしてくださってますね。

先月、あまりにも一緒にいたために起きた悶々とした気持ち…
皆さんの言葉と、彼の気持ちを知り、心穏やかに戻りました。
私の家庭という基盤は、「なんだかな…」ですが、表面上 うまくやってるふりをしてる彼が必要としてくれてるのが私なんだと、それを信じるしかないのだと…

新たな一手、いいのが見つかるといいですね😊
50という壁が以外に大きく、そういう意味では「もう少し早く」と思いますが、待てば海路の日和ありです❗
Posted by らら at 2017年04月12日 11:29
りかさん、みなさん、こんにちは^ - ^

りかさんの本日の内容を読みながら、
りんちゃんさんとりかさんが、
この状況をどう話し合うのかなぁ、
どういう距離感で過ごすのかなぁと、
読んでおりました。

現在、彼は、
一つのことを成し遂げようと、
頑張っているのですが、
すんなり行くわけもなく、
たぶん、暗礁に乗りあげぎみ~_~;
彼はわたしにそのことについて、
あれこれいってほしくない。
そして、わたしもどうこうしてあげられない。

……もうね、エロ担当に徹するしかないのです。
でもね、でもね、りかさん、
生活が盤石じゃないと、
性欲って湧いてこなくないですか?

わたし、どうやって彼に関わればいいのか、
よく分からなくなって来ているのです。

りかさんじゃないけど、
こんな時にえろ写、送っていいのか??
ってなるわけです。

先日、すごーく疲れているようなので、
朝、いつもの時間にメール送らなかったら、
拗ねちゃうし(^_^;)
でも、送ってもお返事返ってこないし、
余裕なさそうだし、
それなら、しないほうがいいかと思ったのだけど、
なんだか、それは違うみたいで…
難しいーわー( ̄▽ ̄;)

なので、今まで通り(ちょっと控えめ)
メールしたり、
動画送ったりしてますが、
なんとも複雑な心境です。

きっと上手くいく!
そう信じてはいるのですが、
なるべく早く起動に乗ってほしい。
彼のため息が深くならないうちに。

彼の次なる一手がどうか上手くいきますように。
切なる願いです。
Posted by ゆら at 2017年04月12日 12:10
ゆらさん、
前記事のコメントからの質問です😅

ゆら彼さん、ちょっとした布はエッチの時も必要だったりします❓
Posted by らら at 2017年04月12日 13:09
りかさん、
りん様あいかわらず
気遣いが素晴らしい^ ^

揺るぎない生活基盤ですよね…
ほんとに。


cjdさんと一緒
他に目を向けるのも悪くない
ほんとに、そう思います
ひとつ試験を受けようかと
思ってる事があるのですが
それももとはといえば彼のために
役に立つとおもったことなので、なんだか複雑…
自分のためとおもってする。
どんなことも人生の無駄にはならないもんねー

生活の一部に
どうしても彼が居てしまう現状を
というか現状がいま、1番のネックで…
そこをうまく切り替えなきゃいけないとはっきりわかったからこそ、まだ、うまく整理がつかず…
必死に葛藤

おそらく、指導者ではない、2人だけの彼が戻ってきてくれたときにできるようになったなって実感できるのかも。

よくよくかんがえると彼の生活にはみぃみぃはあまり居ることはないので、結構彼の立場からは簡単に分けられるんだろうなって。仕事と彼女。

今朝はきもちがぜんぜんダメで
やっと、この時間で持ち直してきました(゚∀゚)

なにがトリガーでダメなのかも
よくわからない。
今朝はおはようのあいさつを返してくれたから、まあ、よくできた日のはじまりだったのに、次の瞬間どん底におちました…

理解できない、自分の浮き沈みが…
笑うしかないなー(´∀`)
Posted by みぃみぃ at 2017年04月12日 14:09
りかさんこんにちは^^

”恋愛は揺るぎない生活基盤の上に成り立つ”
深くうなずいております。
だからこそ、心の余裕を保てるわけで、その
余裕がないと恋愛は難しいですよね。

りんちゃんさんからの”カタいな”は
そんなりかさんの心を分かっていての言葉なのかな
って気がしました。
その前にこの状況でエロかい?!って思っちゃいます
けどね〜私でも笑

エロ写メ専門カメラマン…りかさんがカメラマン?
被写体はイケメン専門でなんていかがでしょう?笑

早くりんちゃんさんに会える日が決まります様に♪

In the middle of difficulty lies opportunity.
りかさんの次の一手、きっと見つかりますよ!(^^)



ゆらさ〜ん!

こちらに気づかず前記事にコメントしてしまい
ましたが、今の私の気持ちと本当に同じ!!

彼がとにかく忙しくて余裕がないのは分かっている
事なのだけど…

今回の初写メは久々に写真に反応&はしゃいだ
彼に安心したというか嬉しかったのですが、
ここ最近は日々の写真を送っても下着の写真を
送ってもゆら彼さんと同じくお返事が来ないから、
送らない方がいいのかな?と思って送らないと
”写真来てないよ〜?”ってくる。

メールも余裕ないならあまり送らない方がいいかな
と思って控えめにしていると逆にさらに彼からも
減る…。

帰りがけのタクシーから電話くれても”眠い〜”
”疲れた〜”の第一声。なのでその前に”電話気
にせず帰りのタクシーでは休んでね”って送っても
電話くる。

私もかかわり方が分かりません(>_<)

返信はする余裕ないけど来ないのや少ないのは
嫌なの?写真もコメントする余裕はないけど見
たいの?性欲はわかないけどエロは欲しいの?

みたいな…^^;

なんとなくやりとりが一方的になってる気がして
複雑な気分に。写真、頑張って撮って送って喜ん
でくれたのが分かると、”よし、またがんばろう”
って思うじゃないですか?

送りました、ハイ見ましたの既読スルー。。じゃ、
なんだか侘しいというか、送る方のモチベーション
が上がらないというか…

かといってそれを彼に言うのも
今の状況分かっているから言いづらく。。。

難しいです。
Posted by みく at 2017年04月12日 14:10
ららさん、いります、いります(⌒▽⌒)

上半身には、触りにくいとか、
肌の感触が損なわれるだとかで、
いらないそうですが(笑)、
下半身にTだとか、紐しかないパンツだとか、
何かしらあると良いみたいです^ ^
毎回というわけではないですが、
着けてると興奮するみたいです(笑)
Posted by ゆら at 2017年04月12日 14:12
みくさん、その気持ちわかりますよ〜(^_^;)。
わたし的にはお返事なくても、
喜んでくれてるならまだいいのですが、
わたしのえろ写、
場違いというか、呆れられてない??
みたいな気分になるんですよね〜(苦笑)
だからと言って、
『画像送るよ。いらなかったら言ってね?』
と言っても、
『いらないことなんか、一回もない』
と言うので、
あまりしつこく大丈夫?とか、
ご機嫌うかがいもイヤだしなぁ〜って。

みくさん、一方的に感じるかもしれませんが、
きっと、彼さん、楽しみにしてますよ💗

あと師匠なんかでは決してないです(笑)^ ^
一緒にえろ写、楽しみましょう(⌒▽⌒)
わたしは自撮り棒ではなくて、
タイマー機能使ってます^ ^
スマホをいろんなものに立てかけて、
10秒タイマーセット!
意外に余裕があって、
いろんなポーズがとれます。
とにかく撮りまくり♪
そして、どんどん、選んでいきます。
美肌機能とか使うと、
ゆら彼は『これ俺の見てるゆらじゃない』
と敏感に察知💦
なので、一切補正はしてません。
そのかわり、ちょっと逆光とかを利用すると、
お肌がキレイに見えます(笑)
あと、首筋がすっきり見えるようにするとか、
顔はうつさないけれど、
くちびるが入るくらいは入れるとか、
この時の口べにはぷるんぷるんに見えるように、
グロス塗りまくりとか(笑)
いろいろ試すと楽しくなってきますよ〜。
一緒に研究しましょう(⌒▽⌒)
Posted by ゆら at 2017年04月12日 14:38
ゆらさん、早速の回答 ありがとうございます😊

らら彼と逆なんですね
らら彼は、キャミありが興奮するそうです。
手抜きかと思って、でも聞けなくて…
暖かくなってきた頃聞いたら、何か1枚身につけてるほうがそそられるとか…
男心は難しいです😅
Posted by らら at 2017年04月12日 15:23
横失礼しますね。

みぃみぃさん
今は落ち気味なんですね。
こちら、雲行きが怪しくなっています。
みぃみぃさんが落ちたのは低気圧の影響もあるかも?

先日、みぃみぃさんさんと彼さんの今回の一件はおふたりの繋がりをさらに深いものにする可能性を秘めている気がしてならないとコメントさせていただきました。
痴話喧嘩を超えた領域での衝突〜例えば人生観、仕事観、倫理観、家族観などに絡む衝突が、その可能性を秘めているのではないかなぁと私は思います。
一方で、決定的なギャップを発見する可能性も。
その時はお相手の人間性に疑問符が付くかもしれず、場合によっては恋愛感情が喪失することもあるかもしれません。
でも、それはそれで悪いことじゃないと思うのです。
彼の本質的な部分を知っての判断であり、結果であるから。

彼と私もこれまでたくさん衝突してきました。
おかげで彼の嫌な面をたくさん知ることになりましたが、私が彼に求めるものも見えてきました。
私達の関係を客観視することもできるようになったと思います。
お互い欠点だらけだと悟って寛大になれたのか、最近は衝突も随分減りました。
彼、本当に短気で頑固で気難し屋なんですよ(^_^;)
でもそれを上回る魅力が見つかりましたよ。
だから、たまにはこの類の衝突も悪くないよと思い、この間のコメントを書かせていただきました。
みぃみぃさん、頑張れ。
Posted by cjd at 2017年04月12日 16:09
cjdさん

コメントものすごく嬉しい!!

今日の墜ち具合は理由が判らず
自分でも??です
そもそも、ずっと墜ちているといえば
そうなので、それから少しさらに墜ちたって
ことなんでしょうけど。

関東は低気圧が通過しましたよね。
そのせいなのかもしれないです、ほんとに。

cjdさんがおっしゃるように
仕事観、倫理観、人生観、そんなところ
すべてが原因のようです
そもそも、その最初の部分でお互いの人間性に
??となったところもあったですが、お互いに
クリアできると感じました

もちろん彼のいうことは理解できるのです
おちついて聞けば、ある意味正論だし。

彼も、あとから、一方的にいいすぎだったと
わたしにも理由があることに
そして、気持ちにも理解を示してくれたので
そこでもう一度向き直って再構築したいと
はなしたのが、そこから、うまくできていない感じがしてならない・・・

コミュニケーション不足だとは思います

彼は、もしかしたらオトコ全般なのかもしれないですけど、すこしづつすこしづつ心を溶かしていっている
のだとおもいますが、そこがどうしても伝わって
来ない部分があり、ものすごくはがゆい。

彼は短気ではないけれど
結構な気難しい部分をもっていたんだなと
初めて気づいたこともあって
cjdさんの言うように、
だけどそれを超える魅力がたくさんあることも
再認識した

ただ、その彼に
どうアプローチしていいのか
本当にわからなくなってます

かといって
ほったらかしでは話にならずなにも変わらない

今まで通り、普通に
接するのがいいのかと
なんらかわらず接することにしたけれど
きもちの浮き沈みで下がったときは
よろしくない発言をしてしまう自分に
さらに凹んだり・・・

電話もあまりできないし
LINEもこの現状、前みたいに
たくさん打つのも押しつけがましくて気が引ける

そんなことを考えながら打っていると
なにも気持ちが伝わってこないし
伝わってないんじゃないかと
思えてきて、せっかく上った階段を
転がり落ちる・・・
振出しに戻る。

とにかく
保護者と指導者という立場は抜きにして
ふたりのことだけに集中してどうすればいいのか
話をしないことには、なかなか前にすすめない
きがしてます
それなのに
どうしても保護者というものが邪魔をする
一番邪魔なのは保護者なんです
かれからしてもわたしからしても。

怒って叱ってくれるなら
それでもいいのよ
それで会話がなりたつから

彼の今日の発言、若干お怒りの感じだったので
怒るなら怒ってほしいといいました

そのまま彼は仕事に行き、夜、その
LINEをみるかどうかもわからない
そうなれば明日に持ち越し。

そんなだから、1日がかりで
きもちを維持するのも大変できついの

ここで再構築をあきらめるのは簡単。
でも頑張らないと
頑張るべきだと思ってます

よく考えてみれば
もめてからまだ、たったの2週間
お互いに投げ出しそうになったわけだから
それから元に戻るのはやっぱり努力かな。

もっと時間は必要なきがしてます
頑張りますね

ものすごく勇気もらいました(^^♪
ありがとうございます
また、今日もめげずにチャレンジしてみます

低気圧も通りすぎさりそうなので
すこしづつ
気持ちも上げていこう
Posted by みぃみぃ at 2017年04月12日 18:21
みぃみぃさん、大丈夫ですか?心配です。

当方、午前中にメールしがあって、またあやしがってるから、当分連絡を断つ。落ち着いたら此方から連絡する、待っときんさいとメールがきました。またまたガーン( ̄▽ ̄;)です。泣きたいけど泣けない…泣くと此方までばれちゃいそうで…

モヤモヤ…しすぎて今日は何にも手につきません。

せっかく繋がったから、向こうの『待っときんさい』を信じて我慢して待とうと思います。
Posted by なおこ at 2017年04月12日 20:20
Posted by もも at 2017年04月12日 20:50
りかさんの環境
しかり。。。

私も昨年末、不意に、無職になりました。

でも、探しまくり、ご縁頂き、今は
働いていますよ〜〜
(^^)

運命と、ご縁は繋がってるんですよ。
日々頑張れば、繋がります。きっと!



みぃみぃさん。
心配。

いつも愛溢れるからこその
今の試練。。。
負のループ
ポジティブだからこそ
今、逆転が難しいんですよね。
でも、手放せる相手ではないはず。
お互いにですね。

好転、陰ながら
ちょこっとずつでも

祈ってます(^^)
Posted by riko at 2017年04月12日 20:59
りかさん、みなさんこんばんは(*^^*)

みぃみぃさん、なおこさん、みくさん、月子さん、みろるさん、ポン太さん
ありがとうございます。←ただいま絶賛酔い中なのでお名前抜けていたらごめんなさい(;_;)

変に意地はって、
「私もう未練はないの」みたいなメールしてみたり駆け引きのようなことしたりして、自分の気持ちを整えて?強がっていた3ヶ月が過ぎて…
素直な気持ちをメールでだけど、伝えることができて、ポン太さんが言ってくれたように、ホントにスッキリしました。

もちろん返信はないですし、今後のことは分からないけど、すごくスッキリ晴れやかな気持ちになりました。

焦りません。
彼のこと、彼が恋愛モードになるまで待てる気がします。

みぃみぃさん
こんな私が言うのも何ですが…
もとに戻るのではなく、また真っ白なところを一から始める気持ちで少しずつ、前にみぃみぃさんが言われていたように、3歩進んで2歩下がる❗
くらいの気持ちでゆっくりゆっくり、進んでいけたらはなまるにしましょう(*^^*)

元に戻ろうとしたら、やっぱり前と比較してしまうし、焦りも出てくると思います。

少しずつ少しずつ(*^^*)ですよ。

なおこさん
やっと繋がれたと思ったのに、また待て❗なんですね(;_;)

前のコメントでなおこさんに励ましてもらって嬉しかったです。

ここで、りかさんの暖かい場所で一緒に待ちましょう(*^^*)
Posted by もも at 2017年04月12日 21:02
皆さん、こんばんは😃🌃

りかさん、りんちゃんの励ましですね。
エロを求めるって( 〃▽〃)
やっぱり人間の活力って、そこにある気がします。
エナジーを補給するために、人間本来の欲求を満たす!

こないだまで、sexだけの関係なんて…。
…なんて言ってた私が力説するのもなんですが(^-^)

こないだ私、とうとう動画を撮られてしまいました。
ムードで許してしまったんですが、
彼は大喜びでその後見るたびに報告してくれるんです。
でも、離れてる所でそれ見て満足されてもなぁ😅と思い、
家に着いたら消してもらうよう頼みました。
「でも…」
とは言ってたけど、これが誰かに見つかってリークでもされたら
もう2度と会うことが出来なくなるから。
みなさん、挑戦者だな〜✨
ひろ彼はロックとかもしてなさそうな気がするので、慎重に、です。
Posted by ひろ at 2017年04月12日 21:58
ももさん、ありがとうございます。
リカさんの暖かいこの場所で待ってみます。

いつもなら、ベッドに入って寝ている時間ですが、案の定今日は眠れません。昼間、あの事かあってから、泣くまいと思いながら、子供の前で目がうるうる…夜は、ドラマを見ながら泣きました。しかも旦那のいる前で。ドラマが良くて泣いたんじゃないのに、旦那は勘違いしてます。

何で、向こうは私の自宅の前をわざわざ通ったんだろう?あの時間にゴミだしに行かなければまた、再会せずにすんだ?色んな思いが頭の中をぐるぐる🌀駆け巡って、涙が止まりません。物凄いもどかしいです。

堂々と会うことも出来ない関係だから、苦しいんでしょうか?
Posted by なおこ at 2017年04月12日 23:59
なおこさん

待つのって先が見えないけど
待てって言われたら
待つしかないよね・・・

一緒にまとうね。

きっと逢いたかったからね、前を通ったんだよ

苦しいよね。。。
連絡も簡単にできないもどかしさ

苦しいのってなんだろう・・・

堂々と逢えないことよりも
確かなつながりが見えないことが
苦しいのかな…

一緒だからね



Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 00:14
rikoさん

ほんとに
ありがとう

あがろうあがろうと
前を見ようと
たぶん頑張れば頑張るほど
反動もおおきいのかな〜
なんて
自己分析をしてみたり

手放せる
わけもなく
ほんとうに

彼は
簡単に
てばなせるのか?
とかね

もしかしたら
白黒つけず
グレーでいたいの?
とかね

いろいろと
考えてみる
彼の立場を

でもわかんない

わたしは
グレーな関係は
やっぱ無理

そもそも
グレーな状態で
はっきりは
しないけど
Wの関係って

でも

白黒つけないと
無理な性格

やるとなったら
とことんする

ダメとなれば
きっちり線引く

毎日そんなこと
考えながら
すごしてます

いまは
すすむしかないの


ももさん

ほんとだね
何もないとこから
はじめないとだよね

新しくつくる

階段ころがりおちても
また
のぼるから大丈夫!

すこしづつ
頑張る頑張る♪

上に上につづいてるから
階段は・・・

わたしもね

伝えてきれてないの!!
そうおもってて・・

今日
彼にわたした

大切な書類を
わたすのと
一緒に・・

LINEだと
やっぱり
つたえきれない
つたわってこない

ボタンかけ違ったままだから
いくら送っても
いくら送られても
すれ違う・・

もどかしくて
書きだしてみたの

そのまま
それを
書類に挟んで
わたした

そのお返事を
まってみる

あした
時間がすこしあるはずだから
10分か15分だけど

電話できること願う・・

Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 00:43
みぃみぃさん

おはようございます。
今日彼と話せるといいですね。
文章じゃやっぱり伝えきれない。
同じことばでも、声や間や速度や
等間隔の文章じゃ伝えきれない気持ちが
電話だと伝わる。
むしろことばにしなくても伝わる。
二人の心がきちんと交わりますように❤

そっけないlineに感じたとしたも
好きでない人に返信なんてしないでしょ、男は。
彼は迷ってる状態なんだと思います。
優しく世間話でもして
まだまだ二人には長い先があるんだと
感じてもらったらいいんじゃないかな。
白黒なんて…
この関係に必要かな?
Posted by ひろ at 2017年04月13日 08:11
ひろさん

ありがとう
話せるといい

大した話もしてないけど
迷ってるのは感じるね。。。

そう、この関係はグレーでいいと思うの
ずっとグレーで(^^♪
それが居心地いい

でもね保護者と指導者を
グレーにしたまま続けるのは
ちょっとわたしは無理。

それをお互い迷ってるかも・・
うまく説明できないや・・
そこ、自分でもよくわかんないんだよね(笑)

Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 09:44
みぃみぃさんおはようございます。
コメントありがとうございました。
彼とお話出来るといいですね。

待てと言われたので、いつまでかわからないけど待ってみます。もどかしいし、苦しいし、この気持ちのやり場は何処へ持って行けばいいのやら…空いた時間にふと思い出します。また、繋がったことで有頂天になりすぎたのかなぁ…メールできたのほんの一週間位でしたが、首を長くして待ちます。自分自身あまり泣かないように。
Posted by なおこ at 2017年04月13日 09:51
なおこさん

みぃみぃさんの言う通り確かな繋がりがないことが苦しいのです

私は実感しています・・・12年も内縁関係できたから
なんで、毎日こんなにそばにいるのに彼の日常は全く知ることは何だろうって・・・

彼にとって家庭と別宅のどちらが日常なのか非日常なのかはわかりませんが、紙切れ一枚の責任の大きさが
私と彼の大きな壁であったことは間違いありません
だから、私は彼から離れることに決断したんですけどね


最近はなんだか毎日忙しくてこのまま一人が気楽」かなぁ〜〜とまで思うようになってきちゃいましたけど
この場所には毎日遊びに来ちゃうんですよね(笑)


Posted by なお at 2017年04月13日 10:11
みぃみぃさん

彼さんに次の一手打ってみたんですね(^ ^)
彼さんとお話できること、祈っています。

みぃみぃさんの言葉で気が付きました。
こういったことで衝突した後の気持ちの修復が簡単ではないことを。
表面的には仲直りしたように見えても、相手の印象や相手への気持ちが変わっていることもありますしね。
私は、衝突後はよく、私自身の気持ちを確かめたくなっていました。
彼の嫌な面をたくさん見た後だったので。
だからよく電話で話しました。
でも、やっぱりすぐにはギクシャクはなくならなかったです。
3ヶ月くらいギクシャクしていたかなぁ。
ギクシャクがなくなった今は、昔とは少し違った気持ちでいるように思います。

コミュニケーションが取りづらいと、自分の気持ちの変化にも気付きづらいかもしれませんね。
実は私も白黒はっきりさせたいタイプなんです(^_^;)
ふたりの関係性に白黒つけるのは難しいし辛いけど、お互いの気持ちははっきりさせた上でお付き合いしたい。
特に自分の気持ちは。
それだけしか、私がはっきり分かるものはないですしね。

仲直りのスタイルにも相性があるような気がします。
私達はガンガン言い合った後は取りあえず早く謝って元に戻って遣り取りを再開したいタイプだったので、仲直りしたような状態(完全は仲直りではないです(笑))になるまでには時間がかからないのですが、お互い不満が残ったままだからまたすぐに衝突していました。
考えてみたら私も短気ですねσ(^_^;)

みぃみぃさん達は既に2週間とのこと。
みぃみぃさん、よく堪えてますね。
私なら多分余計なことをして事態を更に悪化させているか、匙を投げていることでしょう。
彼さんもきっと修復に時間をかけたい方なんでしょうね。
時間をかけたら、同じことで衝突することはもうなさそうですよね。
おふたりは仲直りの相性も良さそうだなぁと思います。
Posted by cjd at 2017年04月13日 11:24
りかさん、みなさん、こんにちは^^
桜吹雪が舞う月子地方です。

りかさん
まさかのエロ写真家へ転身!?(笑)
リンちゃんの心がほぐれたのは間違いないですね。
そういう癒し方もあるんだな・・・
なんて改めて考えている月子です。

・・・というのも、海外出張の延長に延長が続いている月子彼が
昨晩「仕事のストレスでいっぱいいっぱい。月子に癒されたい」と
あまり言ったことがないようなこと言いだしたもので(笑)
いや、彼が求めてるのはエロでなくて優しい言葉ですが(^-^;)

ホント、いつ帰ってくるのやら・・・の月子彼。
LINEは毎日してるし、電話もほぼ毎日してるけど
それでもやっぱりコミュニケーション不足だったり
お互いに寝不足&ストレス溜まってたりで
少々疲れてきました、2人とも(苦笑)


みぃみぃさん
保護者と指導者と彼女と彼氏と・・・
確かに場面場面では、立場にちゃんと線引きして
考えたり行動したりしなくちゃいけないと思うけど。
でも、そうはいっても、やっぱり、
みぃみぃさんと彼氏さん。
それでしかないと思えるの。聞けば聞くほど。
もちろん、そんなに簡単なものじゃないんだろうけど。
今回の衝突はその境界線によるとこが大きな要因だったから
今はそこにすごくナーバスになってると思うんだけど。
でも、、、なんか必要以上に自分たちを縛らないでねって
ちょっと心配になってきちゃった。
みぃみぃさんはみぃみぃさんらしく、だよ。
見当違いなこと言ってたらごめんなさい。
今日、電話でお話しできるといいなぁ(祈)


なおこさん
待つのは辛いけど、これは未来へ繋げるための時間。
泣かないで、彼を信じて、待ちましょうね。
一緒にがんばりましょう(^-^)


なおさん
このまま一人が気楽・・・なんて寂しいこと言わないでください。
なおさんには、もうひと花もふた花も咲かせてもらいたい☆
私の心からの願いです(^-^)

Posted by 月子 at 2017年04月13日 11:57
りかさん、みなさんこんにちは。

みぃみぃさん

だいじょうぶですか?
きっと、”元にもどれる様に”と思ったお互いの
気持ちうそはないってみぃみぃさんも分かっているんだろうけど、男性と女性の時間の感じ方が違うから
とってもとっても不安になっちゃうんですよね。

顔見て話せたり電話できたらきっと色々な細かい
思いももっと伝わるんだろうけど。。

以前どこかの記事で”女性の1週間は男性の1日”
みたいな事を見たことがあるのですが、男性の
時間軸って本当に遅い笑

きっと彼さんにとってはまだ昨日今日の話という
感覚なのかも。

ずっとグレーなままではいられないというみぃみぃ
さんの気持ち、すご〜くよく分かる。
”保護者と指導者”彼さんのお仕事にかかわる
一番大きなところですもんね。

でも今は、このグレーの状態がすこしずつ少しずつ色が薄くなって白くなってまた新しい二人の色に染まり始めるのをちょっとだけ待つ時間なのかもしれません。

月子さんのコメと同じになりますが、彼さんは
きっとみぃみぃさん以上に”境界”にナーバスになっていると思うし、それをはっきりさせた上でみぃみぃ
さんと今までの様に戻るためにはどうしたらいいのか
というところの考えがまだまとまらないのかなと。

みぃみぃさんの気持ちはちゃんと彼さんに伝わって
いるはず。みぃみぃさんのこと、ちゃんと分かって
受け止めてきてくれた彼さんだもの。
みぃみぃさん、ここでみんなで一緒に待ちましょう
(#^.^#)

彼さんとお話しできます様に…

あ、みぃみぃさん、ちゃんと食べることと寝る事
忘れちゃだめだめですよ〜!
Posted by みく at 2017年04月13日 13:48
ももさん

ももさんが”すっきりした”ってとってもいい事♪
彼さんがどうこうではなくてももさんの気持ちが
まずはすっきりしたのが一番です。
辛くなったときはここでみんなで一緒に待ちましょう(#^.^#)


なおこさん

待つ時間って辛いですよね。
せっかく繋がったのにまたバレそうって(>_<)
よほど彼さん嬉しくて浮かれてしまったの
かなぁなんて思ってしまいました。
彼さんから早く連絡くる様に私もお祈りしておき
ますね♪


なおさん

まだまだこれから!!
確かに一人って気楽だけど笑
私も結婚してから主人が居ないことが多く、
子供と二人が一番気楽だわ〜って思っちゃう。
でも子供はいつか巣立つ。
だからなおさん、まだまだこれからです♪

12年間のこと、なおさんが思う以上に
きっと心も体も頑張っていたんではないでしょうか。

今は気楽な時間を楽しんで、でも女磨きは忘れずに(笑)、ゆる〜くゆる〜く参りましょう♪
こちらへ来ていただく日課も忘れずに♪


月子さん

彼さんの出張、長引いているんですね。
国内の出張より海外出張の延長は何かと疲れが
倍増しますよね^^; 歳とともに…笑

毎日LINEと電話がきても、いつもは頻繁に会えている
月子さん達だから、余計に寂しさが募ってしまうん
だろうな。

寝不足続くと心身疲れて余計にブルーになっちゃ
いますよね。私も最近忙しい彼の帰宅時の電話が
連日深夜日付を変わってからなので疲れてきてます^^;

でも疲れ果てた一日の最後に声聞いておつかれさま
って言って貰いたいのかなぁって思うのでかかって
くるとスルー出来ず。。
私にもおつかれさまと言って欲しいわって思う笑

月子彼さんも忙しい今、離れていても月子さんの声がきけて癒されていると思いますよ^^
帰国したらもしかしたら彼さんからべたべた甘えて
くるかも〜♪月子さん、がんばっヽ(^o^)丿
Posted by みく at 2017年04月13日 14:16
cjdさん

そうなんですね、やっぱり・・・
思った以上に気持ちのふり幅がおおきい

事件後、最初の電話で
表面上はね、おたがい
むきなおしましょうって感じに
なったけど、それも、
なんていうのかな・・・

やっぱりとことん話ができてないから
尻切れトンボみたいな
きっちり道筋みたいのが
見えないまま話がおわっちゃってるの

電話できる環境じゃないから
しかたないんだけどね
それでも目いっぱい無理して
20分もはなしてくれたから

だからとりあえず今、細くでも
繋がっていられるとはおもう

にしても、その微妙なつながり具合が、
余計に、いまいちすっきりせず
ギクシャク。

相手の気持ちもさることながら
やっぱりcjdさんと同じく
毎日自問自答っていうか
自分自身と向き合う時間が多くて。

日によってずれがあるし
時間によっても変動があるから
なかなか自分自身もつかめてない・・

やっぱり
話せないことが一番問題かな〜

これが毎日5分でも話せたら
もっとかわってくるんじゃないかと
おもう

その、余計なことをして事態を悪化させる状況
一歩手前で踏みとどまってる感じ・・・
ぎりぎり耐えてる〜

だから
長い文章はLINEでは
送りたくない・・(笑)

とりあえず表面上は一旦お開きになってるけど
全然きもちはお開きじゃないから
なんだそれ?って感じ

でもどうせここまで踏み込んで引っ張ったんだから
なにか結果が出るまでやり遂げたい・・
精神的にはきついけど。

わたしはcjdさんと同じでさっと仲直りして
話すうちになんとかなるって思うタイプだけど
彼は、意外と短気なところもあるわりに
きちんとしたいのか・・

もしくは、逆に向き合うのが面倒で
自分で自分の気持ちがゆるせるまで
フリーダムに過ごしたいのか・・とか
おもったりも

そういうことも
ほんとは話せば一発でわかることなのに
はがゆい。
コミュニケーションとれないのが。

今日、はなせるといいな・・


月子さん

その通りだね〜
考えすぎてもダメなんだろうなぁ〜って
おもう

一日のうち
朝が一番どん底で徐々に気持ちをあげていき
今くらいがちょうどゼロ地点。

これをたもって
こころと頭を整理して
それから、こころして夜は彼の職場にいく

たぶんね
今頃の時間帯、自分の気持ちが
一番正しい判断をしてるとおもうのσ(^_^;)

それも徐々に変化して
夜から朝は最悪だったりするから。

自分らしくだよね、ありがとう。

縛りすぎてるね、確かに。
こだわり過ぎてるかも。

この前の電話が時間切れで
最後、しっかりと答えをもらえなかったから
そこにこだわっちゃうのかな〜。

自分と向き合って
自分らしく
どんな彼の想いでも
大きく包めるような
気持ちに余裕を持ちたいなぁ・・・

彼の気持ちがほどけてくれるまで。

まだまだ人間ができてないσ(^_^;)
Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 14:17
みくさん

オンナは一週間オトコは一日(笑)
長い・・・

それにひとつのことしか処理できないから
処理するスピードも時間がかかるんだろうね〜

”今までの様に戻るためにはどうしたらいいのか
というところの考えがまだまとまらないのかなと。”

ほんとほんと!そんな気がする・・・
一日のうちで
それを考える時間も限られれてるだろし、

ゆっくり大きな愛で包んであげられたら
いいんだけどなぁ〜

やっぱり直接話したときに
ほんとの自分の気持ちが見えると
おもうから、
少しでも話せる時間がほしいなぁ〜

何でもない時は
なにも話さなくても
気持ちはいつも信頼というか
なんの迷いもなかったのにね。

人の気持ちって不思議・・・

あ、今日も末っ子が
おにぎりをもたせてくれたから
たべたよ〜(^^♪
Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 14:32
仕事ちょっとおサボり中の月子です^^

みぃみぃさん
ホント、もどかしいね・・・
ほんの1時間でも顔を見て話せば
理解は大きく進むと思うのに(>_<)
1日のうちでも気持ちの振り幅が大きくて疲れちゃいますね。
オンナは一週間オトコは一日(^-^;)
でも一方で、オトコの方が長いスパンで物事を考えてるなって
時々思います。
オンナの方がこーーーーーーーなっちゃって
全体が見えなくなっちゃうっていうか。
(みぃみぃさんがそうというんじゃなくて、一般論です)
そういう意味で、みぃみぃ彼さんはきっと
今目の前にある状況をただ解決するのでなくて
みぃみぃさんとの関係を長い目で見て修復したい、
しようとしてるんだろうなって、そんな気がします。
末っ子ちゃんのおにぎり食べて◎です♪^^

みくさん
ホント、長引いてる。昨日2回目の延長が決まって(;_;)
LINEだといまいち彼の精神状態がよく分からず。
疲れてるだろう彼が電話したいかどうかもわからず、
でも私は声聞きたいなって思うし、
勇気出してかけて「ん?」って言われると
「いえ、用事はないんですけど」って感じだし、
そうかと思えば昨日は「LINEが拗ねててかわいくない」
「声聞きたいよ〜とか言ってくれればかわいいのに」
とか言ってるし(←酔っ払いです)
なんなんだよーって(苦笑)正解わからず(^-^;)
こちらも連日深夜まで待ってるから寝不足だし・・・
ホント、疲れます。
帰ってきても延長した分忙しさが溜まってるから
すぐには会えないかもなぁ(;_;)
普段頻繁に会っていると、ちょっと会えないすぐ弱る(笑)


Posted by 月子 at 2017年04月13日 16:45
月子さん

オンナのほうがこーーーーーーなっちゃって・・
あ〜、そうねそうね、そうだわって
おもいました

身に覚えがあります。

広く広くと
思っていても
気づくとこーーーーーーなってます。

いかんですね。

彼が長い目で見て考えてくれてると
信じます・・・

ありがとう(-人-)
Posted by みぃみぃ at 2017年04月13日 19:12
みくさん、月子さん、なおさん、おはようございます。ありがとうございました。

一字一句噛み締めて読みました。
向こうを信じて待ってみます。
今朝、通勤する時に家の前で少し話しました。大丈夫?って聞いたら、大丈夫。携帯にLINEが登録されたよと言うと、向こうのパソコンに私のLINEが登録されているらしく、消しておいて。即効で消しました。少し落ち着きあります。家の前を通るのは、毎日の生存確認だねと。顔を見れて良かったです。
Posted by なおこ at 2017年04月14日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: